アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年08月15日

【ハリケーンリッジ近況 24/8/7、8、11、14】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/8/7  大和田厩舎

7日は美浦Wコースで追い切りました

(83秒8−67秒1−52秒3−38秒3−12秒3)。

「予定通り、当該週ではありますが、

今週は実戦を前にコースで長めに動かしておきたいと思い、

今朝ウッドチップコースにて追い切りました。

杉原を乗せて、前を見ながら進めて伸ばすようにしました。

杉原曰く“いつも通りの前向きさです”ということで、

結構力みがちではあるのですが、

左右差はそこまで目立たなかったようなので、

状態、走りともに悪くないと言えるでしょう。

ちょっとワンペースなところがあるだけに

1800mをどうこなすかが今回もポイントにはなると思いますが、

改めてルメールさんにお願いできることになったので

手腕に期待したいと思います」

(大和田師)

11日の新潟競馬(三面川特別・牝馬限定・芝1800m)

にルメール騎手で出走を予定しています。



24/8/8  大和田厩舎

11日の新潟競馬(三面川特別・牝馬限定・芝1800m)

にルメール騎手で出走いたします。



24/8/11  大和田厩舎

11日の新潟競馬ではゆっくりと進めて後半勝負に挑むが、

最後は苦しくなり8着。

「体調自体は良かったので、あとはクラスが上がってどうか、

好走歴はあるものの

この距離がどうかといったところがポイントになると見ていました。

ジョッキーに聞くと、

力みを踏まえてゆったりと進めたとのことでした。

そしてリズムを優先してハミを取ったところから進めていってましたが、

力みはそれでもあるようで、後半はキツくなったと話していました。

う〜ん…以前走ることができているので、

その時の力み方次第ではありますが、

現状だとマイルのほうが競馬はしやすいのかもしれません」

(大和田師)

昇級初戦とあってそう簡単ではないという思いではいましたが、

久々の勝利を挙げた前走の勢いを持って

なんとかまた良い走りを見せてほしいと期待を寄せていました。

鞍上の継続騎乗も心強く、

どれだけの走りを見せてくれるかと思っていたのですが、

そう簡単ではなく、最後はちょっと苦しくなってきました。

クラス慣れしながら

またいい走りができるようになってくれればと思います。

今後については、レース後の状態をよく見てから

どうしていくか検討していきます。



24/8/14  大和田厩舎

14日は軽めの調整を行いました。

「先週は終いにかけてもう少しファイトできれば良かったものの、

昇級初戦と言うこともありましたので、

また切り替えて次に向かっていきたいです。

レース後、局所的なダメージは見られませんが、

この暑い時期に輸送したのもありますし、

放牧に出してリフレッシュを促す予定です」

(大和田師)





レースは8着でした。

後方からになったのはクラスが上がったせいもあるでしょう。

ルメール騎手が継続騎乗してくれましたが、

現状では1800mは長そうです。

クラス慣れが必要でしょうが、

このクラスも突破出来る能力はあるでしょう。

次走は秋の東京開催でしょうから前進を期待します。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12665236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集