アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年07月08日

【フォーヴィスム近況 24/7/1、4】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/7/1  ミッドウェイF

4日の川崎競馬(スパーキングサマーチャレンジ・ダ1600m)

に御神本騎手で出走いたします。



24/7/4  ミッドウェイF

4日の川崎競馬では序盤でゴチャつき気味になるが、

中団前めのポジションからレースを進める。

勝負どころから上がっていくと、

直線では外から脚を使って追い上げて優勝。

「ここまでのレースで勝つことはできていませんでしたが、

諸々の条件が噛み合えば十分に勝てる馬と考えていました。

スタートで幾らかゴチャついてしまったのですが、

無理に促していかなったことがプラスになりましたね。

序盤は頭を上げていたのですが、スッと落ち着いてくれました。

騎乗したのは今回が初めてになりますが、

今日のように脚を溜める形の方が良さそうですね。

次走は重賞になるでしょうから、

相手関係がさらに上がって今回のような競馬ができるかでしょう」

(御神本騎手)

「ここまで歯痒い競馬が続いていましたので、

ようやくという気持ちですね。

会員の皆様、お待たせしました。

そして、おめでとうございます。

今回は重賞へ向けてのトライアルにはなりますが、

決して薄いメンバーではありませんので、

今日の勝利は十分に評価に値するでしょう。

溜めた脚をしっかり活かすことができましたし、

次に向けて良い内容の競馬ができました。

相手関係次第にはなりますが、

御神本が話していたように

今回のようなレースが良さを発揮できるのかもしれません。

重賞を勝てるチャンスのある馬ですから、

何とか次走でタイトルを掴めるように取り組んでいければと思います」

(内田師)

南関へ移籍後は歯痒さの残る競馬が続いていましたが、

準重賞で待望の初勝利を掴んでくれました。

レース内容を含め、次につながるレースができたと考えているので、

次走のスパーキングサマーCでは

待望の重賞初制覇に期待したいです。

今後についてはミッドウェイFへ戻っての

状態をチェックした上で最終的に判断していく予定です。





レースは優勝でした。

やっとという感じですが嬉しいですね。

御神本騎手はやはり上手いですね。

きっちり決めてくれました。

ここからは重賞路線にのって、大きなところを目指していきましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12621306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集