アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年03月20日

【ディバイングレース近況 24/3/14、17、20】

出資馬ディバイングレースの近況です。

24/3/14  蛯名正厩舎

17日の中京競馬(4歳上1勝クラス・芝1400m)

に吉田隼騎手で出走いたします。



24/3/17  蛯名正厩舎

17日の中京競馬ではまずまずのスタートから出たなりで後方を追走。

じっくり進めると直線は馬群を割って良く伸びたが5着まで。

「蛯名先生とは金曜日に

“この馬のリズムを重視して進めよう”という話をしていたのですが、

輸送もあってか馬場入りからややテンションが高く、

また内枠でもあったので無理せずに進めました。

口が敏感で、ペースが遅かったために

途中リズムを崩すところがあったのですが、

その中で最後5着まで来たのは能力がある証拠ですし、

いいスピードを持っている馬です」

(吉田隼騎手)

最内枠からのスタートでペースが落ち着いてしまい、

少し頭を上げるような場面もありました。

もう少しスムーズに進められる枠なら

また違ったのではないでしょうか。

最後の脚は見どころがありましたし、

次走以降改めて巻き返してもらいたいと思います。

この後は馬体を確認してから検討します。



24/3/20  蛯名正厩舎

20日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は現地に帯同できなかったので、

競馬が終わって隼人に話を聞いたのですが、

返し馬から結構大変だったと言っていましたね…。

レースも頭を振って決して乗りやすいことはなかったですが

我慢は利いていたと思えましたし、

隼人にも我慢するように言ってあったので、

人馬ともにこちらのリクエストに対応してくれたように思います。

終いもジリジリジリと脚を使って伸びてきましたし、

前回も内容は決して悪くなかったですが

今回はもう少し良くなっていたかなと

思えるレースをしてくれました。

ペースがちょっと遅かった分きつかったですが、

もう少し流れてくれればさらに来ることが

できていたかもしれませんし、

またいい走りを目指していきたいです。

レース後はそこまでガタッとは来ていないものの、

気持ちで走る部分もあるため、

このまま続けるとあまりいいことはないかな…と感じています。

中山よりは東京、新潟のほうがベターに思いますし、

福島の1200mというのもちょっと違うかな、

1200mで行け行けと追っつけていくと

今度はやめる方向に気持ちが変わっていきかねない馬なので、

諸々踏まえていったん放牧に出して、

5月頃の競馬に備えるつもりです」

(蛯名正師)





レースは5着でした。

気性面がやはり問題ですね。

そこが良くなれば上のクラスでも通用するでしょう。

成長を待ちましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12478508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集