アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年01月06日

【フォーヴィスム近況 24/1/3】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/1/3  ミッドウェイF

3日の川崎競馬ではまずまずのスタートから

先団の内目でレースを進める。

直線では脚を使って伸びてくるが、前を捉えることはできず3着。

「乗り替わりで初めての騎乗になりましたが、

跨った瞬間に雰囲気は悪くないと感じました。

力を出せれば十分にチャンスがあると考え、

道中は脚を上手く溜めていくことを心掛けていきました。

3、4コーナーから仕掛けていったのですが、

内々を回ったこともあるのか、

スピードを乗せていくことができませんでした。

思ったより渋い馬だったので、

上手く前に付いていけませんでした。

理想は外めをスムーズに回った方がいいのかもしれませんね。

残念な結果となりましたが、実力は重賞級ですから、

改めての次走に期待したいです。申し訳ありませんでした」

(今野騎手)

「急遽の乗り替わりになりましたが、

今野には可能な限りの情報を伝えた上で競馬へ送り出しました。

ポジションを主張し、内めでしっかり回ってきてくれましたが、

勝負どころは思ったように位置を上げていけませんでした。

直線で脚を使ってくれていますし、

鞍上の話すように外めをスムーズに回し、

尚且つ勢いを削がずに走れる

船橋のスパイラルカーブのようなコースであれば

違ったのかもしれませんね。

悔しい結果ですが、この路線のトップクラスを相手に

差のない競馬はできていますから、改めてという気持ちです。

こちらへ転籍後は在厩で連戦してきてくれましたから、

この後についてはレース後の状態をしっかりと確認させて頂いてから

最終的に判断しようと思います」

(内田師)

移籍2戦目での巻き返しを狙いにいきましたが、

外めを勢いよく伸びてきた勝ち馬の決め手には及びませんでした。

ただ、今回のメンバーを相手に差のない勝負ができた点は

収穫ですから、また次回以降で勝ち切る競馬を

してくれることに期待したいと思います。

今後についてはレース後の状態次第で判断していくつもりです。

なお、騎乗予定だった吉原騎手は家事都合のため、

今野騎手で出走いたしました。





レースは3着でした。

𠮷原騎手騎乗で勝利を期待しましたが、

急遽の乗り替わりで今野騎手騎乗になりました。

勝てなかったのは残念ですが

重賞でも十分、勝負になりますね。

しばらく休んで次走ではきっちり勝利して欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12375401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集