アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年12月17日

【フォーヴィスム近況 23/12/14】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

23/12/14  ミッドウェイF

14日の川崎競馬では五分のスタートから促していき、

先団でレースを進める。

勝負どころから促していき、

直線でもジリジリ脚は使うが4着まで。

「枠が枠でしたので、

ある程度の位置で運びたいという気持ちのもとで

出していったのですが、

その分1〜2コーナーでハミを噛みましたね。

ただ、レース振りとしては考えていたものに

近い形で進めることはできました。

正直、まだ緩さを感じさせる部分もありましたので、

この次は確実に変わってくるのではないでしょうか。

来年が非常に楽しみになる馬です」

(笹川騎手)

「序盤はかかり気味ではありましたが、

形としては悪いものではありませんでした。

上位に入線した馬たちは斤量が軽い馬でしたし、

こちらへ移籍した初戦と考えれば悲観する内容ではなかったでしょう。

まだ変わり身を残している馬ですから、

次走はさらに良い状態で向かえるように取り組んでいきたいと思います。

レース後の状態次第ではありますが、

年始に川崎マイラーズという南関東限定の重賞がありますから、

体調を見た上で検討していくつもりです」

(内田師)

南関東へ移籍しての初戦は悔しい結果に終わりましたが、

地方の馬場に目途の立つ競馬はしてくれました。

今回はいくらか馬体に余裕があったことに加え、

上位とは斤量差もありましたから、

使っての次走に期待したいです。

今後についてはミッドウェイFへ戻っての

状態をしっかりチェックしてから判断していくつもりです。





レースは4着でした。

移籍初戦としてはまずまずの結果ですかね。

東京コース以外でどうかな?

という点も問題なかったでしょう。

次走は期待出来そうですね。

次走は川崎マイラーズとの事で

正月早々いい結果が出れば嬉しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12350440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集