23/9/26 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によって坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間も変わりなく乗り込むことができていますよ。
先週、大和田調教師が来場されましたので見ていただき、
今後について相談しました。
前走時ジョッキーは1400mがベターかも
ということでしたけれども、
ハミ受けが少し難しく修正するには
ちょっとゆとりを持たせたいという思いもありますし、
過去のレースを見ても1600〜1800mのパフォーマンスは
決して悪くなかったので、改めてその条件を軸に
考えてみませんかという話をさせていただきました。
馬の状態的には来月中でも対応できそうですとお伝えしたところ、
逆算して移動を考えると言っていただけていますよ」
(天栄担当者)
テン乗りの騎手の言う事は当てにならないので
マイル戦でいいと思います。
過去のレースを見て騎乗している騎手は残念ながら少数です。
負けた時の言い訳ですからね。
それをずーっと鵜呑みにしている調教師さんもいますが(怒)
騎手は継続騎乗して貰って
馬に教えるがベストだとは思いますがねぇ。
乗りやすい馬ならともかく殆どの馬は何かしら癖はあるでしょうし。
今はそういう時代ではないのでしょうかねぇ。
なんとかならないんでしょうか?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image