アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年09月05日

【ハリケーンリッジ近況 23/8/30、31、9/2】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

23/8/30  大和田厩舎

30日は美浦南Pコースで追い切りました

(66秒3−51秒0−38秒0−11秒6)。

「先週もそうだったのですが、

今朝も杉原ジョッキーに乗ってもらって追い切りを行っています。

馬装は先週と同様にしたのですが、

やはり右への張りは見られますね…。

杉原曰く、口向きというよりも

体のバランスの影響もあるのかな…ということだったので、

ある程度は付き合っていく必要はあるのかもしかないですね。

体調自体は良いと思えるので、

如何にロスなく運ぶことができるか、

鞍上にもそのあたりを踏まえたうえで

レースをしてもらえたらと思っています」

(大和田師)

9月2日の新潟競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)

に川田騎手で出走を予定しています。



23/8/31  大和田厩舎

9月2日の新潟競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)

に川田騎手で出走いたします。



23/9/2  大和田厩舎

2日の新潟競馬では道中中団でリズムを整える。

直線は内目を突いてジリジリ伸びるが4着。

「暑い時期でも体調は安定して

順調に調教本数を重ねられていましたが、

右にモタれる面があったので、

そこだけ実戦でどう見せるか…と思っていました。

実際には修正しながらも、真っ直ぐ走れていたように思います。

川田ジョッキーに話を聞くと

『口向きが繊細な上に、捌きが硬めと感じました。

競馬で走りながらいきなり対応するのは簡単ではないので、

返し馬から念入りに修正して臨みました。

走りは決して悪くないものの、

ゲートを出てそのまま馬任せにすると、

気持ちだけが先行する走りになるので、

体を起こして少しでも楽に走れるようにフォローして進めました。

直線は外に出すスペースはありましたが、

気持ちに体の成長が追いついていなくて、

まだ背中を使えていない分、

余計に捌きが硬めに感じた中である意味馬場のいい、

硬いところを走らせると気にしてモタれにつながるかとも思え、

ボコボコと掘れてはいないけど

敢えて少し柔らかめのところを狙いました。

そうしたことで右にモタれることはなかったものの、

フォローする必要がある走りで体力的には楽ではなく、

入線後は走りがバタバタになるくらいでした。

そう考えると、現状では体力的に

もう少し距離を詰めた方が走りやすいかもしれないです』

とのことでした。

川田ジョッキーには競馬で初めて跨ってもらいましたが、

背中を使えてなくて捌きが硬いので、

そこを上手くフォローする乗り方、

条件にしたほうが良さそうですとのアドバイスも貰えたので、

今後に上手く活かしていきたいです。

今日はベストの結果を出さず申し訳ございませんでした」

(大和田師)

前走から少し間隔は空いたものの、

順調に調教をこなして今日の競馬に臨めました。

右モタれが競馬でどうなるかがポイントでしたが、

上手くフォローして運べたことでそれは見せなかったものの、

まだ体を上手く使えていないところがあるとのことでした。

そのあたりがしっかりしてくれば

フットワークの伸びも良くなってくるでしょうから、

時間をかけつつ更なる成長につなげていきたいものです。

今後はレース後の状態を見極めてからどうするか判断していきます。





レースは4着でした。

まだ体が上手く使えてないとの事で

まずはその辺りの成長待ちですかね。

現状では時間を掛けてもいいのでそこの修正をしていきましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12202397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集