アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年02月05日

【シテ近況 23/2/2、5】

出資馬シテの近況です。

23/2/2  石坂厩舎

5日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)

にムルザバエフ騎手で出走いたします。



23/2/5  石坂厩舎

5日の中京競馬ではまずまずのスタートも

行き脚がつかず押して中団から。

道中も促しつつつの追走になり、

向こう正面で外に持ち出して前に取り付くも、

4コーナーで少し遅れを取り、直線も思ったほど伸びず8着。

「今日は東京競馬場に臨場しており

レースはモニターで見ていましたが、

結果的にダートを選んだ私の判断ミスでした。

申し訳ありません。

現地のスタッフによるとジョッキーも

“ダートはハッピーじゃない”と言っていたそうで、

キックバックで頭を上げて走りづらそうにしていました。

外枠で砂を被らずスムーズに進められれば

また違ったかもしれませんが、現状は芝の方がよさそうです。

ソエも完全に治まったわけではないので、

一度放牧に出して立て直し、改めて巻き返したいと思います」

(石坂師)

確勝を期したダート替わりでしたが、

最内枠ということもあり砂を被ってしまい、

頭を上げるような場面もありました。

今回はソエのこともあってダートを使ったことが裏目に出ましたが、

敗因ははっきりしていますし、

ソエをしっかり治してから巻き返すことができればと思います。





レースは8着でした。

ダート戦を選択したミスをした事を石坂調教師は謝ってくれてます。

ソエの事があるので

ダート戦を選択した事は悪くは無かったとは思いますが

結果はあまり良くない結果でしたね。

芝に戻っても勝利する事は出来ると思いますので、

次走は期待したいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11851428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集