アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2022年11月21日

【ハリケーンリッジ近況 22/11/17、19】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

22/11/17  大和田厩舎

19日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)

に横山武騎手で出走いたします。



22/11/19  大和田厩舎

19日の東京競馬ではまずまずのスタートを切り5番手を追走する。

直線へ向いて外から脚を伸ばすが、わずかに遅れて3着。

「調教から良さが垣間見られるものの、非力さも目立つ状況で、

さらには攻めを進めると段々とカイバを食べられなくなっていました。

当該週はカイバ桶にほとんど口を付けたがらないくらいの状況だったので

調教は加減せざるを得なかったところがあったのですが、

それでも実戦では終いにかけていい伸びを見せ、

能力のあるところを見せてくれましたね。

ジョッキーも評価をしてくれつつ、やはりバランス、

背中の使い方などはまだまだということも口にしていましたので、

上手く成長してくれたらと思っています。

この後のことについてはまず様子を見てから決めるつもりですが、

実戦を一度経験してより苦しくなる可能性があるので、

そういう状況が目立つようだったら

リセットすることを最優先で考えることになると思います」

(大和田師)

前向きさがあり、

如何にも初戦から動けそうなタイプではありましたが、

攻めを重ねてきてカイバを食べられなくなってきていましたので、

何とか力を発揮することができればと願う気持ちで送り出しました。

実戦では上手に立ち回り、直線でも追われると脚を使っていますが、

内目を縫って出てきた勝ち馬や

先手を取って押し切りを狙った2着馬には及ばず敗戦となりました。

内容が悪くなかっただけに勝ち切れなかったのは残念でなりませんが、

能力の一端を見せてくれていますので、

今後の前進に期待をしたいと思います。

心身の状態をよく見たうえで今後について慎重に判断していきます。





レースは3着でした。

調教師のコメントからはレースでは

掲示板に載れればいいかなと思ってましたが

本当に惜しい3着でした。

これなら次走では勝ち上がれるのではないでしょうか。

レースの上り33秒0は2歳新馬戦でスローとはいえ、

なかなか出ないと思います。

続戦を期待したいところですが、一旦戻して成長を促しますかね。

上手く成長して欲しいところです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11703706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集