アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2022年05月07日

【メイレンシュタイン近況 22/5/5】

出資馬メイレンシュタインの近況です。

22/5/5  勢司厩舎

4日、5日は軽めの調整を行いました。

「フィットした状態で、軽さも出ていましたから

楽しみにしていたのですが、

思うような走りをお見せすることができずに申し訳ありませんでした。

ジョッキーには最後まで頑張らせる走りをさせてほしいと

お願いしてあったのですが、

馬に余力がなくなったと感じたのか

最後は無理をさせていなかったですね…。

もちろんそのことに対して理解できますが、

体力的にというよりも気持ちの面で

一時のエネルギーを感じづらくなっている印象もあったので、

刺激を与える意味で頑張らせてほしかっただけに残念でした。

帯同したスタッフによるとレース後わりと早く息が入っていたようで、

やはり全力で走り切っていないようなところがあるような印象です。

そのあたりをいいものに変えていけるように

今後対応していければと思いますし、

改善していければ巻き返しが可能になるはずです。

レース後、歩様等に大きな異常こそありませんが、

天栄のスタッフさんと話をすると

“今回もうちょっとかな…と感じるところが正直あったので、

今度はより良い状態にできるように

何とか持っていきたいです”と言っていましたので、

一度天栄へ帰して改めて整えてから

次走を目指していきたいと思います」

(勢司師)





気持ちの面で改善していかないといけないみたいですね。

こうなるとなかなか改善していくのは難しいとは思います。

根気強く調整していって欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11394433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集