アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2022年04月26日

【フォーヴィスム近況 22/4/24】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

22/4/24  奥村武厩舎

24日の東京競馬ではやや後手を踏むも

二の脚がついて前目の位置から進める。

4コーナーあたりから鞍上の手が動き出し、

直線ではジリジリと脚を使うも6着。

「良い感じで送り出せたかなと思っていたのですけれどね…。

いい結果を出すことができず申し訳ありません。

いつも反応がそこまで速い馬ではないですが、

それにしても勝負どころの反応が鈍く、

モタモタした感じがありました。

そして、直線では苦しくなって

右へ少しモタレるところもありました。

ルメールさんから“休み明けの分かな…。

使って次良くなりそう”と言われていて、

場合によっては1400mくらいも

視野に入れてもいいかもというアドバイスももらいましたが、

今日は展開も速かったですからね。

まだ何とも言えないかなという感じがしますし、

もう少し探りたいというのが正直なところです。

優先出走権を得られていれば、

レース後の脚元次第では続戦も視野に入れられたのですが、

権利がないなかで今開催中に使えるか微妙なところです。

夏開催になると3歳馬との混合でまた読みにくくなりますから、

現時点では目標を定めにくいのは否めません。

どうするかは少し検討しますが、いずれにせよ、

脚元を中心にレース後のダメージがないかを

より慎重に見る必要がある馬なので、

しっかりと確認することから始めていきます」

(奥村武師)

体が絞れ、良い感じでレースへ向かえたかに思えたのですが、

前がやり合い速くなる展開に苦しくなったか、

余裕があまりない形で直線へ向かうことになりました。

いざ追われてもジリジリとしか脚を使うことができず、

残念ながら前から離される結果となってしまいました。

前回見せたような力みは見られませんでしたが、

ペースが速かった影響もあってのことでしょうし、

今後がどうかは何とも言えないところです。

現級2戦目とあって

前進そして勝ち負けを期待していただけに残念ですが、

これもひとつの経験とし、今後の巻き返しに期待をしたいと思います。

このあとについては脚元を含めて

レース後の状態をよく確認してから判断していきます。





レースは6着でした。

今後の事を考えれば負けられない1戦でしたが、

残念な結果になってしまいました。

ルメール騎手の言う通り、休み明けのせいなのか、

馬場のせいなのか、距離のせいなのかは分かりませんが、

東京マイル以外の選択も必要なのかもしれませんね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11378705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集