アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2021年06月19日

【フォーヴィスム近況 21/6/19】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

21/6/19  奥村武厩舎

19日の東京競馬ではややゆっくりとしたスタートも

行き脚ついて先団を進む。

直線へ向いて追い出すと一完歩ずつ迫っていき、

最後に前を交わして優勝。

「不安に思うところもなかったわけではないのですが、

無事に勝たせてあげられてホッとしました。

“言うことない”と言いたいくらいですが、手前がバラバラでしたね…。

この馬のことを知っている元気に

今回も頼んでおいてよかったと思います。

今回の過程、今日の走りで勝ち切るのですから大したものですし、

良化度合いも大きいと思うので

これからも楽しみと言えるのではないでしょうか。

膝に関しては安心できませんし、レース後の様子が心配なので、

慎重に状態を確認しておきます。

会員の皆様、このたびはおめでとうございました」

(奥村武師)

デビュー戦となった前走は2着と好走したものの、

その後脚元に不安を発症し、長期休養明けを余儀なくされました。

状態面から未勝利期間に間に合ってくれれば…

と祈る思いだったのですが、

NF空港での手厚いケアと馬の回復力のおかげで

夏初旬に帰ってきてくれました。

膝に関しては相変わらず負担がかかりやすそうではあったものの

状態はいくらか良く、また調教の動きは良くなっていて、

何とか復帰戦から決められればと思っていました。

走りを見てもわかるように粗削りな面は見られるものの、

それでいて最後に押し切るのですから大したものです。

この走りができるのならば

この後も楽しみを持てるのではないかと思えましたが、

とにもかくにもこの後の反動が心配ではあるので、

まずは慎重に状態の確認を行ってから

今後について検討していければと考えています。





レースは優勝でした。

内枠で馬場状態は重でしたので、

後ろから行くと届かない可能性もあるかなと思ってたところ

丸山元気騎手が上手く前目につけてくれました。

4コーナーではちょっと怪しかったですが、

直線ではじわじわと伸びて、前の2頭を差しきってくれました。

大型馬の休養明けなので不安もありましたが一安心です。

昇級後も期待したいですね。

この世代の出資馬の2頭目の勝ち上がりになりました。

他の3頭も残された時間は少ないですが勝ち上がって欲しいですね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10805668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集