アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2016年03月20日

【カープストリーマー近況 3/20】

出資馬カープストリーマーの近況です。

清水調教師のコメントが追加されています。

3/20  清水久厩舎

20日の中山競馬では折り合い重視で先行する。

リズムよく駆けて直線に向いて先頭に立つとそのまま押し切り優勝。

「ありがとうございました。ここ最近、

ズブい馬に乗ることが多くて苦労するところもあったのですが、

この馬は元気が良くてシュッと動けるいい馬です。

嬉しく思っていたんですよ。

馬もわかるんですかね。

いい走りをしてくれましたし、

馬と心を通じ合えた中で競馬ができました。

調教に乗せていただいて感触もわかっていましたし、

折り合いだけがポイントで、

慌てないで走らせるように心がけました。

できれば、前に馬を置いて運びたいと考えてたのですが、

ちょっと元気のいいところはあったものの、

大方上手くいったように思います。

前回は馬場コンディションが合わなかっただけで、

今日はしっかりと走ることができましたね。

能力的にはこれからも楽しみと思える馬ですよ」

(シュタルケ騎手)

「ありがとうございました。連休の中の輸送でしたが、

大体7時間くらいで比較的スムーズに行きましたし、

無事にこなしてくれたと思います。

体は少し減っていましたけれど、

前回がちょっと立派だったので気にならなかったですし、

むしろもうひと絞りできる体つきにも映ったくらいですから

問題とは捉えていませんでした。

子供っぽくてときどき元気に見せますけど、

今日の競馬ではまずまず落ち着いていましたし、

良い雰囲気で臨めたと思います。

競馬は唯一と言ってもいい課題に対して上手にこなしてくれました。

ジョッキーも調教に続けて乗って、

手の内に入れてくれていましたね。

前回が良い内容での競馬ができなかっただけに

今回で巻き返せて嬉しいです。

ちょっとテンションが高くて口取りのときもなかなか定まらなかったですし、

このあとについてはまず状態をよく見てから

考えていきたいと思います」

(清水久師)

前回は道悪馬場でまったく競馬になりませんでしたし、

立て直した今回は巻き返したい気持ちで挑みました。

鞍上も2週続けて稽古に跨り、

手の内に入れていて自信もあったのでしょう。

自ら勝利をもぎ取る良い競馬だったと思います。

テンションの高さがありますし、

今回輸送競馬をした後なので、

このあとについては状態をよく確認してから判断していく予定です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4867796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集