アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2020年01月30日

【コンダクトレス近況 20/1/26、29】

出資馬コンダクトレスの近況です。

20/1/26  小島厩舎

26日の中山競馬では無理ない形で先頭に立ち、

そのまま押し切ろうとしたが、

最後の最後で勝ち馬に差し切られ2着。

「調教に乗ってチャンスはあると感じていましたし、

決めたかったんですけどね…。

申し訳ありません。リズムよく行けましたし、

今日に関しては何も言うことがないくらいです。

これが多頭数だと勝手が違うかもしれないので

これからも行けると簡単には言えませんが、

良いリズムで走らせてあげられればまたチャンスは来るはずです。

馬場に関しては我慢できていましたが、

もう少し悪くなったりするとどうかは

試してみないと…という感じかもしれません」

(田辺騎手)

「少頭数の競馬だったので

自分のリズムで運びやすいのではないかなと思い、

楽しみにしていました。

実際のところ田辺は上手にリードしてくれ、

いい走りができていたと思います。それだけに勝ちたかったですね…。

ただ、こうやってだんだんと力をつけてきて、

このクラスでもチャンスがありそうというところまで来れています。

多頭数になったときに同じように上手くいくと限らないだけに

気を引き締めていかなければいけませんが、

またいい走りができるようにしていきたいです」

(小島師)

1週前の追い切りでの鞍上の感触が良かったということから、

今回どれだけの走りを見せてくれるか楽しみに見ていたのですが、

結果からすると悔しく思ってしまいました。

もちろんそれはあとわずかなところで勝利が逃げていったからで、

人馬ともにいい競馬をしてくれ、

嬉しく思う気持ちがあったのは確かです。

今回は恵まれた部分もあるだけに

次はそう簡単にはいかないでしょうが、

またいい走りをしてくれると期待しています。

今後についてはまず状態を確認してから判断していきます。



20/1/29  NF天栄

29日にNF天栄へ放牧に出ました。

「先週の競馬は惜しい内容でしたが、

次回に続けられるようにまた頑張りたいと思います。

レース後の状態ですが、

肩の皮膚病以外は特に気になることはありません。

脚元も安定しています。

そのうえで次走をどうするかと考えましたが、

次の中山開催に同じ条件があります。

また、その翌開催も中山になりますから、

ふた開催ある春の中山開催での出走を

目指す形でいいのではないかと思いました。

そうなると中途半端になりますから、

今日一度天栄へ放牧に出させていただきました」

(小島師)





レースは2着でした。

少頭数でしたし、チャンスはあると思ってましたが惜しかったですね。

福島以外でも結果を出せたのはいい事ですし、

次走も中山で使うみたいです。

一旦、天栄に戻すみたいですが、次走で勝ち上がって欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9598259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集