アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2015年05月24日

【アクセラレート近況 5/23】

出資馬アクセラレートの近況です。

内容が変わってました。

5/23  佐々木厩舎

23日の新潟競馬ではやや立ち遅れ気味のスタートから後方グループを追走。

直線で大外に出して自身もよく伸びているが勝ち馬には及ばず2着。

「折り合いと、最後は外に出すという2つのことに気を付けて乗りました。

実際に折り合いはしっかりとつきましたし、4コーナーを回る時も手応え十分で、

直線でもうまく外へ出すことができたと思います。

差し切れるかなという手応えだったのですが、

勝ち馬にはあっという間に交わされてしまって…。

能力はこのクラスにいる馬のものではないと思いますし、

ここは勝たなければいけなかったのですが、

今日は相手が悪かったです。申し訳ありませんでした」

(菱田騎手)

「道中はしっかりと折り合ってスムーズに進めていました。

勝てるんじゃないかと思って見ていたのですが、相手が強すぎましたね。

ただ、この馬もまだ3戦目ということを考えるとよく頑張ってくれていますよ。

ここを勝てばラジオNIKKEI賞へそのまま行く予定だったのですが、

負けてしまったのでどういうローテーションにするかはまた考えさせてください」

(佐々木師)

スタートが遅いのはいつものことですし、

久々の競馬でも道中はしっかりと折り合って運ぶことができていました。

直線も大外からよく伸びてはいますが、

あの脚を使われては今日のところは勝ち馬を褒めるしかありません。

3戦目というキャリアを考えも、まだまだ上積みが見込めそうですし、

この次はキッチリと決めておきたいところです。

この後はトレセンに戻って馬体を確認してから番組を検討していきます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3701742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集