アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年07月03日

【エルサフィーロ近況 19/7/3】

出資馬エルサフィーロの近況です。

19/7/3  栗田厩舎

3日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「先週水曜日に入厩して、

翌日木曜日の初日は軽く馬場入りして体を動かしていました。

最初は落ち着いて角馬場での運動をこなしていたので、

それならばと次にAコースに入れて

1周ゆったりと走らせていたんです。

最初は問題なくこなせていたのですが、

直線へ向いたところで急に横に動いて乗り手を驚かせていましたね。

丁度そこに出入り口があったので、

勝手に動こうとしたのかもしれません。

ちょっと若くてわがままなところがあると

空港からも聞いていたので、

そのうちのひとつの行動かなと捉えていました。

その後慎重に対応しているのですが、

今のところ問題はなく落ち着いてこなせています。

週末に少し大きめを取り入れてみたところ

動きは良かったと乗り手が言っていました。

精神面そして肉体面の成長をうまく図り、

バランスよく育てていければ楽しみを持てるはずです。

今はゲート練習をメインにやり出していますが、

出の反応は遅いものの駐立などで

行儀の悪いことはしていません。

練習を重ねていけば出られるようになるはずなので、

心身ともに苦しくなる前に

合格させてあげられればと考えています」

(栗田師)





わがままな所があるみたいですが、

ゲート試験はあっさりクリアできそうです。

この世代の出資馬は2頭共、順調そうでなによりです。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8941383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集