アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年06月25日

【エスコビージャ近況 19/6/22】 

出資馬エスコビージャの近況です。

19/6/22  函館競馬場

22日の函館競馬ではスタート後に促して先団を進む。

勝負どころ手前から動かしていこうとするが反応が鈍く、

後続に交わされて踏ん張ることができず13着。

「1400mを使っていた馬なので

もう少し楽な形で競馬ができるかなと思っていたのですが、

まったく余裕を感じられませんでしたね…。

少し早めに動いて外から被されないようにできれば

と思っていたのですが、抵抗もできずに交わされてしまったんです。

う〜ん…レースへ向かう際の精神状態が

悪いようには感じませんでしたし、

レースへ行ってやめているような面もなかったと思います。

以前との比較はできませんが、

レース後の様子を見ても一杯一杯な感じだったので、

少なくとも今日に関しては

心身ともに対応しきれなかったのかもしれません。

僕自身もメンバーを見てとても楽しみだな

と思っていただけに残念でなりません。

期待に応えられず申し訳ありません」

(藤岡佑騎手)

ワンペースな脚質を鑑みて小回りの1700m戦で

良さを活かすことができればと考えて函館へ向かいました。

先週の競馬が競走除外になると言う

アクシデントがあったのでもしかしたら

フィットしきれないところがあったのかもしれませんが、

それにしてもという敗戦になり首を傾げたくなる気持ちです。

ここまで負けるとは思ってもいなかっただけに

戸惑いがあるのは否めませんが、

まずはレース後の状態をよく確認し、

ダメージがさほどないようであれば

すぐに使うプランも持ちつつ今後どうしていくか検討していきます。





レースは13着でした。

ちょっと負けすぎですね。

時間が無い中、この現状は厳しいですね。

先週の競争除外が尾を引いているのでしょうか。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8916878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集