アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2016年01月14日

【キャピタルシップ近況 1/14】

出資馬キャピタルシップの近況です。

まずは無事にデビュー戦を走りきってもらいたいものです。

ダート短距離は血統的にも合ってそうですが。

1/14  奥平厩舎

13日は軽めの調整を行いました。

14日は美浦坂路で追い切りました(52秒7−38秒6−25秒3−12秒8)。

「先週あたりのレースを見ていても新馬、

特にダート短距離戦は混み合ってきましたね。

権利を持っていないと難しいと思う状況になっていて、

今週の想定を見ていても上手く入ればいいという混み具合。

そのような中で柴山ジョッキーが乗ってくれるということになりました。

それで、実戦前に感触を確かめてもらいたいと思い、

今日の追い切りに乗ってもらったんです。

遅い時間帯に坂路で動かしたのですが、まずまず。

チップや坂路ではちょっとモサモサしたところがあるけれど、

ダートだといい走りをするし、ダクの時、

キャンターの時の馬の感じも伝えて乗ってもらったんです。

実際のところ、馬の気持ちも掴んでもらい、

良いところがあるということも把握してもらえたようで、

良い追い切りができました。

投票の結果、抽選を突破して無事出走です。

来週でも問題はないデキでしたが、

スムーズにレースへ向かえるのは良いことでしょう。

大きな馬ですし、前も硬い馬なのでまずは無事に。

そして今後につながる競馬を見せてくれたらと思っています」

(奥平師)

「大型馬ですし、少し硬めと聞いていましたが、

捌きが極端に気になるということもなく、動きもまずまずでしたよ。

これからかもしれませんが、

馬が来た時にグッとハミをとる反応を見せてくれましたし、

前向きな気持ちを持っていることも確認できる追い切りでしたから、

乗せていただいて良かったです。

もしかしたら硬い芝からのスタートだと

モサッとしてしまうかもしれませんけれど、

馬に合わせて進めて良さを出せればと思っています」

(柴山騎手)

17日の中山競馬(3歳新馬・ダ1200m)

に柴山騎手で出走いたします。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4623831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集