アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年02月13日

【クロスパール近況 19/2/13】

出資馬クロスパールの近況です。

19/2/13  勢司厩舎

13日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「課題を見せたゲートの確認に注力しています。

慌ててやると馬が対応できずにパニックになり、

嫌なイメージを植え付けかねませんから

段階を踏みながら少しずつ進めています。

まずはゲートの近くに連れていき

場に慣らしていくとイレ込みや発汗はだいぶ落ち着いてきました。

その後は後ろ扉に鼻面をつけるくらいの距離で駐立させて

慣らしたところ穏やかに対応できるようになっています。

そして今日はゲートの中に入れるところまで行いました。

無理矢理押し込むようなことはせず、少し促しただけ。

その時に反発してしまうようだと良くありませんが、

自発的に入ってくれました。

そのあとも大人しくできていましたし、ここまでは問題ないですね。

あとはこの後をどうするかですね。

このまま練習を重ねて再試験を受けてから放牧に出す形を採るか、

今のうちにいったん出しておいて

レースへ向かえる態勢をつくったうえで戻し、

再試験を受けてそのまま競馬へ行くのかが大まかなパターンになるので、

今後の様子を見つつ牧場と相談しながら判断していきます」

(勢司師)





精神面が良化すれば上のクラスでも十分、通用すると思いますが

まずは未勝利脱出が課題ですね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8555609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集