アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年11月23日

【アンフィトリテ近況 18/11/22】

出資馬アンフィトリテの近況です。

18/11/22  宗像厩舎

21日、22日は軽めの調整を行いました。

「先週の火曜日に美浦へ入ったので

数日はじっくり動かしてから

週末にピッチを上げていく計画を練っていました。

実際、その予定通りに週末に坂路へ入り、

無理のない程度に動かしました。

しかし、あまりトモの感じが良くなかったですね…。

週明けの様子を見ていると若干ですが

動かし始めの時にトモが思うように出ず、

しっかりと踏み込めていないような歩様をしていました。

スクミっぽいところも混ざっているのかなと思うものの、

火曜日だけでなく水曜日ももうひとつですね。

動かしていくと多少解れては来るものの

スッと出てこないようなところがあるので、

今日は追い切らずキャンター調整に留めました。

前走後の様子が悪くなさそうということで

次の競馬を予定して連れてきたのですが、

芯の部分に疲れが残っていたのでしょうか…。

以前天栄でもトモが良くないことがあったように

負担がかかりやすいのでしょうから

注意して調整をするようにしているのですが、

今のところ歯切れ良くいいと言い切れない状況です。

最初よりいくらか状態は良化しているので

もう少し様子を見ていき、競馬まで行けるかどうか判断していきます」

(宗像師)





脚元を考慮しつつの調整になるのは仕方が無いですね。

続戦は厳しそうな雰囲気ですので、

無理せず出走は控えたほうが良さそうです。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8323959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集