アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年11月09日

【クロスパール近況 18/11/7】

出資馬クロスパールの近況です。

18/11/7  勢司厩舎

7日は美浦南Dコースで追い切りました

(70秒3−55秒1−41秒3−13秒5)。

「ゲート試験時に見せていた

難しさがなくなった訳ではないでしょうから

慎重に確認するようにしたところ、

やはりところどころで難しさを見せています。

馬場入りの時などにピタッと止まってしまうなど、

指示ではない動きをすることがあります。

人に対して反抗心を持っているわけではなさそうで、

まわりの状況に左右されがちなのかなと思えますが、

気を付けていかないと

競馬の時にもこういった面を強く出すようになりかねません。

調教ではとりあえず一番外のダートコースを使っているのですが、

それは内にも外にもコースがあって

よりまわりに影響を受けてしまうと思われるBコース、

Cコースでは対応しづらいと考えてのものです。

また、体はやはり細く感じ、カイバ食いもあまり良くはないんです。

放牧当初よりも動けるようになっているのは確かですが、

気持ちの面で追い込まれ過ぎると

苦しさが増幅してしまいかねないので、

調教のやり方には気を付けなければいけないと感じています。

今日は2頭併せでサッと動かしました。

走り自体は悪くないので、

来週も70−40くらいをベースにして動かし、

当該週に少しだけ濃い目を行う形で競馬へ向かうことを考えています」

(勢司師)

今のところ24日の東京競馬(2歳新馬・ダ1600m)

に出走を予定しています。





デビューの予定が出ました。

東京のダート1600mとの事です。

気性的に難しさがありそうですので、

その辺りを考慮してくれる騎手にお願いして欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8281099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集