アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年11月03日

【コンダクトレス近況 18/10/31】

出資馬コンダクトレスの近況です。

18/10/31  小島厩舎

31日は美浦南Wコースで追い切りました

(70秒0−53秒4−39秒5−13秒4)。

「北海道で担当した助手が今回入厩してきてからも

メインで乗っていたのですが、

比較するとよりちょこまかしたフットワークになりがちで、

気持ちも前に出すぎているということです。

それなのでどうかなという印象を強く抱いていたのですが、

時間をかけることで段々といいほうに変わりつつあるようです。

この中間に僕も跨ってみたところ、

聞いていたイメージより良く感じられました。

それでも前躯はいいけど、後躯には甘さを感じるんです。

それで、昨日と今日はまた別の助手に跨らせてみたところ悪くないようで、

今朝の追い切りでも余裕を持って動けていたということだったんです。

牧場のスタッフさんからは血統の傾向もあるのか

芝の長めのレースを提案してもらっているのですが、

正直に言うと入厩してからの印象ではどうかな…と感じていました。

それが少しずつ良いほうに変わりつつあるので、

考えるのもありかなという気はします。

ただ、まだハッキリと良いとは言い切れず、

もう少し良化を見たいという思いです。

トモの甘さから距離があるほうがいいのは確かかなと思いますし、

例えば同じような1600m前後くらいの条件を使うとしても

前半ジッとして終いを活かすような競馬をするのも

ダメではないと思うので、

この後の状況を見ながらどうするか判断していきます」

(小島師)





良化途中みたいですのでもう少し時間が掛かりそうです。

血統からは芝の長距離が良さそうですが

小島調教師は印象的には違うみたいな感じですね。

距離、脚質等、色々試してもらって

上のクラスに上がって欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8262584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集