アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年10月30日

【アクセラレート近況 18/10/27】

出資馬アクセラレートの近況です。

18/10/27  佐々木厩舎

27日の東京競馬ではスタート後は後方で脚を溜める。

直線ではこの馬なりにしっかりと脚を使っているが、

前との差を詰めることができず9着。

「跨がった感じは前回といい意味で変わりなかったですし、

競馬は溜めて終いに頑張る形を選んで、

直線でしっかりと脚を使っているけどね…。

時計的にはこの馬の走りをしてるんだけど、

1000万下クラスでのこの速い時計での決着になると、

楽ではないです。

せっかく続けてチャンスをもらったのに申し訳ありません」

(柴田善騎手)

「ジョッキーに続けて乗ってもらえたし、

上手くハマればチャンスはあると見ていたんだけど、

さすがに時計が速すぎましたね…。

パッと見ではそんなに伸びていなそうだけど、

実際はラスト3ハロンを33秒1で上がっていて、

トータルでもこの馬の時計では走っているだけに、

今日はかわいそうな競馬になってしまいました。

なかなか勝ち切れず申し訳ないです。

まずはトレセンに戻して状態を見てからどうするか考えていきます」

(佐々木師)

上がり3ハロンを考えると十分に脚を使ってくれましたが、

今日の高速決着になると

さすがに位置取りの差が大きくなってしまいました。

今後はトレセンに戻して状態を見てからになりますが、

掲示板に来る力はあるだけに何とか結果につなげていきたいものです。





レースは9着でした。

上りは33秒1で1位タイですが

残念ながら位置取りの差で突き抜けれませんでしたね。

この年齢でも上りを更新してますし、このクラス突破は十分ありますね。

左回り&直線の長いコースのほうが好成績なので、

中京、新潟、東京開催でチャンスを掴んで欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8249799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集