アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年10月14日

【アンフィトリテ近況 18/10/14】

出資馬アンフィトリテの近況です。

18/10/14  宗像厩舎

14日の新潟競馬ではまずまずのスタートから中団でレースを進める。

じりじりポジションを上げて

追い上げを図りたいところだったが、余力はなく11着。

「久々でも良い競馬ができればと考えていましたが、

ハミを取ってくれず付いていくだけで精一杯でした。

今日のレースだけでは何とも言えませんが、

古馬と走ることやまともに揉まれるのも初めてでしたので、

経験の差を見せつけられた格好です。

また、良馬場ではありましたが、少しノメる感じもありましたね。

休み明けの影響もあるでしょうから、

次でどう変わってくるかに期待しています」

(丸山騎手)

「初めての距離や古馬との対戦、

他頭数でのレース経験もそこまである馬ではないので、

そのあたりがどう影響してくるかと見ていました。

久々の競馬ということもあったかもしれませんが、

それにしても全く対抗できなかったのは悔しかったですね。

期待に応えることができず、本当に申し訳ありませんでした。

まだ若い3歳でここを使って変わる余地はあると見ていますから、

次で何とか前進を図れればと思います」

(宗像師)

久々の実戦にはなりましたが、

ここまで無敗で来ているだけに

底力を見せることができればと考えていました。

ただ、今回に関しては他馬と経験の差を

見せつけられるレースになってしまいました。

まだ3歳で十分上積みは見込めますので、

今日の経験を今後に活かしていければと思います。

レース中のアクシデントが

本馬のすぐ近くで発生していたこともあるので、

しっかり状態を確認した上で

今後について判断していければと考えています。





久々のレースは11着でした。

色々と課題のあるレースでしたので

着順自体はあまり気にしていませんが

4コーナーでの落馬事故はアンフィトリテの傍での出来事でした。

丸山騎手も後ろを振り返ってましたので

影響が無いといいですが・・・。

今回の結果から、おそらく次走は11月のGV京阪杯では無く、

12月のOPラピスラズリS辺りになりそうですね。

次走である程度、いい結果を出して来年に繋げて欲しいところです。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8201560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集