アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年08月12日

【アクセラレート近況 8/12】

出資馬アクセラレートの近況です。

8/12  佐々木厩舎

12日の新潟競馬ではスタート後は急かさず後方からに。

直線では内からスルスルと伸びて3着。

「パドックで跨がった時からステイゴールド産駒らしく

我が強そうなのは感じていたのですが、返し馬でも

正直、こちらの指示には従わなくて

どうしたものかと考えたくらいです(苦笑)。

これまでの競馬からも溜めて終いにかけた方が良さそうでしたし、

何よりテンからガシガシやっても反抗するだろうから、

最後だけ頑張らせることにしました。

展開も向いたと思いますが、

勝てなかったけど長くいい脚を使ってくれたね。

また機会があればお願いします」

(柴田善騎手)

パドックからイレ込みが目立ち、

ジョッキーが跨がってからも我の強さを見せることがありました。

それでもレースに行ってからは悪さをせずに、

直線ではポッかりと空いた内を突いて鋭く伸びてくれました。

勝ち馬には届かず悔しい結果ではあったものの、

終いの伸びはこのクラスでもやれることを示してくれましたし、

次こそは先頭でゴール板を駆け抜けてほしいものです。

この後はレース後の状態や番組を見ながらどうするか判断していきます。





レースは3着でした。

パドックではいつもの感じでしたし、他馬の馬体検査もあり

出遅れ気味の最後方だった時には、良くて掲示板かなと思いましたが、

最後、良く伸びてくれました。

あまりにも人気(単勝13番人気 73.4倍)が無かったので

アクセラレート軸の単勝、複勝、ワイド、3連複を買いましたが

久々にゴール前は興奮しましたね。

柴田善臣騎手が上手く騎乗してくれました。

このクラスでもやはり展開次第で突き抜ける力はありますね。

芝1400mも今回で6走目ですし、時計は詰めています。

上りは最速の33秒6ですし、左回りの直線長いコースは合ってそうです。

続戦となると適当な番組がありませんので一旦、放牧でしょうか。

佐々木調教師もじっくり育ててくれてますので

馬齢は6歳になってますが、まだまだ次走も楽しみですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7988431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集