アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年08月02日

【クロスパール近況 8/2】

出資馬クロスパールの近況です。

8/2  勢司厩舎

1日、2日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「時間をかけて慎重に進めてきたことで、

入り、駐立はほぼ問題のないところまで来ているかなと思える状態です。

それでスタートの練習を取り入れ始めていて、

今週は試験用のゲートで一連の流れで練習してみました。

実際のところ、入り、駐立に課題を見せることはなかったのですが、

出は遅かったですね。キャンターで出られるようにはなっているものの、

反応してスピードに乗るまでにだいぶ時間がかかり、

感覚的には通常よりも3秒ほど遅いかなと思うくらいでした。

今日それなりに出られれば明日の受験を検討しても良かったのですが、

今日の様子だと厳しいのかなと思います。

精神面そして肉体面の心配がさほどない馬であれば

ダッシュを促すように馬上でビッシリ動かしていけばいいものの、

この馬の場合は心身ともに不安があるため、

この状態で強く当たっていこうとすると

苦しさを植え付けることになり、

それを表に出してしまいそうなので、

ここでやるべきではないのかなという気もしているんです。

ただ、今日は1頭での練習でした。

パートナーがいればまた違うのですが今日はそれができなかったので、

複数頭で出すようになればまた変わるはずです。

今週は調教師が北海道へ出張しているため

これから相談していくことになりますが、

諸々の条件をそろえたうえで、

できれば来週以降の受験を検討していければと思っています」

(大塚助手)





近いうちにゲート試験は受けることになりそうです。

デビューに向けて、あっさりクリアしたいところです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7957055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集