アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年04月09日

【カープストリーマー近況 4/8】

出資馬カープストリーマーの近況です。

4/8  清水久厩舎

8日の阪神競馬ではスタートを決めて道中は先団でレースを進める。

手応え良く直線に向かうも、追い出してから伸びず15着。

「コパノが逃げると思っていたので、

それを見ながら2番手くらいにつけようと考えていました。

スタートして思ったよりもガツンとは来ませんでしたが、

引っ掛かることなく折り合いはすんなりとつき、

道中は上手に走ることができていたんです。

ただ、直線に向くまでの手応えは良かったわりに

いざ追い出してからがサッパリで…。

乗せていただくのは初めてでコンデションの比較はできませんが、

もっと行きたがると思っていただけに、

ちょっと道中がスムーズすぎたのかもしれません。

いい競馬ができず申し訳ありませんでした」

(石橋騎手)

マイル戦でも折り合えば好走は可能と考えていたのですが、

道中は行きたがるようなところもなくスムーズに進められていました。

ただ、直線に向いて追い出してからは伸びるどころか後退する一方で、

力を出し切れずに終わってしまった印象です。

メンタルの影響もあったのかもしれませんが、

傷めた箇所などがないかどうか、

まずは馬体をしっかりと確認した上で今後を検討していきます。





レースは15着でした。

久々のマイルで折り合いもついてさぁ直線と思いましたが

失速しましたね。

気分よく逃げるレースが向いているのでしょう。

喉の問題はクリアしていますが

他馬を気にするところは残ってるみたいですね。

現状では色んな条件が重ならないと勝利は厳しそうです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7530713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集