アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年03月25日

【コンダクトレス近況 3/24】

出資馬コンダクトレスの近況です。

3/24  小島厩舎

24日の中山競馬では伸び上がるようなスタートから後方を追走。

向こう正面から押し上げていこうとしたが思うように進まず13着。

「スタートはスッと出ることができませんでしたが、

慌てないで進めたいとは考えていました。

ただし、思うように進まず早々と手応えが怪しくなってしまって…。

流れが速かったし、それにプラスして砂を被って

気にする感じもあったので余計に辛かったのでしょう。

馬の雰囲気は悪くなかったですが、

時計を見てもここ最近の中の500万下クラスでは

メンバーレベルが高い一戦だったのでしょうから、

見直すことはできると思います。

まだ良くなっている段階なので、

一戦一戦、経験を糧に力をつけてくれればと期待してます」

(蛯名騎手)

「中間に少しスクミが出たとは言え、

体調はうまく整えられたかなと思ましたし、

ダートに戻してどれだけやれるかと思い見ていました。

しかし、前半から余裕を持てませんでしたね…。

前半から時計が速く、なおかつそのまま前にいた馬たちで

決まるような厳しい競馬でしたから、

まだ体力面で成長の余地を残している

この馬としては辛かったのかもしれません。

少し抱えていられるような展開であればまた違うはずです。

これからかなという現状なのは確かですから、

長い目で見ていただければ嬉しいです。

思うような競馬ができなくて申し訳ありません」

(小島師)

前走は適性面をハッキリさせるような意味もあったレースでしたから、

ダートに戻して良い面を見せてくれたらと思っていました。

しかし、前半からタフな流れになり、追走で一杯になってしまいました。

鞍上の感触から馬体は悪くなかったようなので、

今以上に体力、精神力を養っていく必要があるということでしょう。

今後についてはレース後の状態を見て決めていきますが、

長い目で見て育てていければと考えています。





レースは13着。タイム差は4.3秒とダートに戻しましたが

ちょっと残念な結果ですね。

現状、このクラスではもう少し馬体の成長が必要でしょうか。

砂を被るのがイヤみたいですので

芝のレースも考慮しなければいけないですかね。

マイル戦は厳しそうなので2000m以上のレースを試して欲しいですね。

血統的にも古馬になってからという感じなので

レースの数をこなして経験を積んで欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7476151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集