アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年03月21日

【ラベルヴィー近況 3/20】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

3/20  園田・森澤厩舎

20日の園田競馬ではスタートから促していくがポジションを取り切れず、

後方からレースを進める。

内からジリジリ押し上げていくが、前を捉えることはできず2着。

「前回の競馬ではこの馬の力を出し切れなかったので、

チャンスを頂けた今回は何とかしたいという一心でした。

厩舎サイドからは枠も枠なので、

ある程度のポジションを取りに行くようにと言われていましたが、

トモの緩さもあって理想の位置を取ることができませんでした。

終いまで脚を使ってくれましたが、行きたい時に行けなかった分、

最後は脚を余してしまいました。

結果につなげられず、本当に申し訳ありませんでした」

(大山騎手)

「最内枠ということもありましたので、

今回はポジションを主張していかなければと考えていました。

ただ、結果的にはスピードに乗せるまでに時間がかかることで

先手を取ることはできませんでした。

腹を括って脚を溜める競馬自体は悪くなかったと思いますが、

今日の馬場で前を捉えるのは厳しかったと言わざるを得ません。

ここは結果を出さなければいけない一戦でしたし、

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

馬場コンディションの悪い中を走ったばかりですので、

今後については厩舎に戻っての状態次第で判断していければと思います」

(森澤師)

中央への復帰を目指すためにも、是が非でも結果がほしい一戦でした。

しかし、最内枠からのスタートを決めることができず、

序盤から動くに動けない展開となってしまいました。

終いまで脚は使っていただけに

スムーズに前々で競馬ができていればと思うと悔しさが残ります。

今後についてはレース後の状態をよくチェックした上で判断していきます。





レースは2着でした。

芝の中・長距離馬がダートの中距離で頑張っていますが

やはりなかなか厳しいですね。

続戦はあるのでしょうか?

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7458683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集