アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2015年09月21日

【アクセラレート近況 9/20】

出資馬アクセラレートの近況です。

9/20  佐々木厩舎

20日の阪神競馬ではまずまずのスタートからジワッと好位をキープ。

直線は馬場の真ん中を伸びようとしたが、

追ってから案外で10着。

「内枠だったので、前目の位置を取りに行ったのですが、

ちょっとだけ行きたがってしまいました。

それでも流れには乗れていましたし、いい形だったのですが、

追ってからの伸びがもうひとつでした。

全体的にワンペースな印象もありましたし、一度ダートを試してみたいです」

(M.デムーロ騎手)

「前々の馬群の中で流れに乗って、とてもスムーズに見えたのですが、

追ってからがもうひとつ。

まだパンとしきれていない分、

ハミにもたれて頼りないようなところはありますが、

道中勝ち馬と同じような位置にいたのだから、

もうちょっと脚を使ってもいいはず。

どうしたのかと見ていたのですが、

思いがけずジョッキーからダートを使ってみてはどうかと言われて、

悩んでいるところです。

使って良くなる部分もあるでしょうし、

まずは馬体をよく見て、条件も検討していきます」

(佐々木師)

好位からスムーズに流れに乗っているように見えましたが、

やや行きたがっていたとのことで、終いの伸びを欠いてしまいました。

初騎乗の感触で、ジョッキーからはダートを進められましたが、

次走についてはレース後の状態などと相談しながら検討していきます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4200972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集