アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年11月03日

【コンダクトレス近況 11/2】

出資馬コンダクトレスの近況です。

11/2  小島茂厩舎

1日は軽めの調整を行いました。

2日は美浦南Wコースで追い切りました

(54秒8−39秒7−13秒1)。

「先週からどう変化したか見ているのですが、

カイバに関してはこの馬なりに食べてくれています。

体は相変わらずなのですが、

食べられているのは悪くないことですから、

このなかで如何に良くしていけるかになりますね。

火曜日に角馬場、水曜日にキャンター、

木曜日に追い切りという流れで来ていて、

今週も木曜日に追い切りました。

私が跨って先行し、プロレタリアトを真ん中にした形で動かしました。

相手が来た時のリアクションを見るつもりでいたのですが、

コンダクトレスが直線持ったっきりで立ち回れまして、

なかなか後ろが来ない。

“来ないの?まだ来ないの?”という感じで待っていて

最後になって体を並べるような形になったんです。

この馬自身の走りをすると、

要所要所で手前を替えることができていました。

人から促らされてではなく

馬自らタイミングよく替えられていましたので

上手に走れていたと思います。

強いて言えば右トモが疲れやすいため

その影響から少し外へ張るところがありました。

また、こなしを確認すると、

いくらかけだるさはあるかなと感じましたね。

坂路を乗った日の午後には硬さが出ることがあるので、

そういったところが蓄積されているのかもしれません。

段々と動きは良くなってきている状態なので、

今以上に負荷を求めていくのではなく、

追い切りは取り入れるものの

普段のメニューを少し軽減するなどして、

馬体のケアもしっかりと行いながら競馬へ向かっていきます。

G1の裏で乗り手選びが簡単ではなかったのですが、

皇成が乗れるということでお願いしています。

もしかしたら来週あたりに乗ってもらうことも考えています」

(小島茂師)

19日の東京競馬(赤松賞・牝馬限定・芝1600m)

に三浦騎手で出走を予定しています。





小島茂之調教師は毎回たっぷりコメントしていただけますが

馬の状態等がはっきり分かるので嬉しいですね。

次走の鞍上も三浦皇成騎手に決定しました。

メンバーも揃いそうですが芝でもいい走りをして欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6927296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集