9/21 鹿戸厩舎
20日は軽めの調整を行いました。
21日は美浦南Wコースで追い切りました
(40秒3−13秒2)。
「先週の除外は非常に残念でした…。
水曜日の想定段階では入りそうだったのですが、
いざ投票日になるとその状況を見た他陣営が回ってきたのか、
ボーダーラインが上がり、
抽選対象にもならない状況になってしまったんです。
その時にダートへ切り替えていれば使うことはできたのですが、
1週延ばすことがマイナスにはならないと判断したんです。
体が幾分立派に映ったので、芝に使うことができないのならば、
もう1週乗り込んでから競馬へ向かおうと考えたんです。
それで今週の競馬に備えているのですが、
変則日程のため本追い切りは月曜日にしっかりと行いました。
馬場が悪かったので最後はセーブしましたが、
重たい馬場の中で5ハロンから長めにしっかり動かしています。
週明けの様子に変わりはないことを確認したうえで
今朝ウッドチップコースで2頭併せの調教を行いました。
ベストは助手を背にし、相手は初也を乗せた2歳馬で、
その馬に胸を貸すような形で動かしています。
今日の調教はあくまでも調整程度だったので
終い3ハロン重点ですが、
全体的にしっかりと体を使わせて動かすことができました。
見た目以上の時計を出したように良い調教ができたと思います。
レースですが、今週のダート1800m戦はふた鞍あるので
最終的には状況を見て決めようと思っていました。
変則日程を考えると土曜日に行きづらい馬が多いと思い、
そちらをメインに考えていましたが、
最終的にもそのまま動かずに土曜日へ向かうことにしました。
ダートに関しては正直やってみないとわかりません。
血統的にどうかとも思うのですが、
芝であとちょっとという走りを見ていると
もしかするとダートで変わるかもしれませんよね。
そのことに期待をして週末へ臨みたいと思います。
最後のチャンスですから何とかいい結果を出してほしいです」
(鹿戸師)
23日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)
に木幡初騎手で出走しています。
ラストチャンスです。
先頭でゴールすることを信じてます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image