アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年09月18日

【ラベルヴィー近況 9/18】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

9/17  国枝厩舎

17日の中山競馬では促しながら中団の内目を追走する。

レースが動き出した時に気合いをつけながら

何とかついていき直線へ向かうと、

ジリジリと差を詰めるように伸びてきて5着。

「パドックで馬っ気を出していて、

レース前の時もその兆候があったので

気をつけて臨むようにしました。

馬の後ろにくっつけてしまうとそうなりそうなのですが、

離しすぎて1頭になってしまうと落ち着かなくなっていました。

程よい距離感でいると安心するのか精神状態が良く思えたので、

そのことを意識しながらレースを考えたんです。

実際のところ、走る感触は良くて、

これならと思えるくらいでした。

トビが大きいのでペースアップの時にやや苦労しましたけれど、

勢いがつくと今日は最後までしっかりと走ってくれましたし、

芝のほうがいいと思える感触でした。

今日勝たせてあげられれば良かったので、

そうならずに申し訳ありませんが、

力は足りそうに思えましたから、なんとかしたいです」

(杉原騎手)

「レース前のパドックでは馬っ気を出していましたね。

トレセンではあまりこういう素振りを見せることはないのですけれど、

初戦といい今回といい、競馬場に来るとこういう仕草を見せるので、

競馬を察して反応してしまっているのでしょうね。

ただ、レースへ行くとまずまずで、いい走りを見せてくれました。

上位4頭とそう差のないところまで来ていたように

見どころ十分だったと思うんです。

キャリア2戦目でこれだけの走りをするのですから、

ここで判断するというのはさすがに勿体無いと思うんです。

もちろんこの後のダメージが

どのくらいあるかということが一番のポイントになると思うのですけれど、

可能ならば秋の第3場での格上挑戦をさせてもらえないでしょうか」

(国枝師)

初戦はレースをわかっていないことが大きかったと思うのですが、

その上にキックバックを受けて

嫌気をさしてしまったのだろうと考えていました。

それで、今回はダートの未勝利戦を使うことができたのですけれども

芝にこだわり格上挑戦をさせていただきました。

その結果、雨による特殊な環境だったことは

少なからずあるのかもしれませんけれど、

見どころたっぷりのレースをしてくれました。

勝たなければいけなかったのですが、

それでもキャリアの浅さと初芝ということを考えると

ここで判断をくだすのは早いかもしれないと思えます。

あくまでも今後の状態を見た上で総合的に検討していくつもりですけれど、

可能なようであれば秋競馬のローカル開催での

格上クラスへの再挑戦を考えていくプランを持っています。





格上挑戦、初芝、稍重、パドックでの馬っけ

色々な悪条件のなかいい走りができたのではないでしょうか。

未勝利戦はダートしか番組がないので

選択の余地はなかったですが

格上挑戦でこれだけの結果を出せたのは凄いことだと思います。

今回で結果次第では引退の可能性もありましたが

次へ向けてラベルヴィー自身がもぎ取った結果じゃないでしょうか。

よく頑張りましたね。

国枝調教師も次回の格上挑戦を考えているみたいで安心しました。

次走は先頭でゴールして欲しいですね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6711977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集