アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年09月07日

【ラベルヴィー近況 9/6】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

9/6  国枝厩舎

6日は美浦坂路で追い切りました

(53秒9−39秒2−26秒3−13秒0)。

「先週入ってきて、

大きな問題を抱えることなく調整を進められていますよ。

脚元に関しましても変わりはないですね。

ただし、細心の注意を払うに越したことはないですから、

故障等のリスクを考えると

コース追いでビッチリ動かすということは避けたほうがいいと思え、

坂路を主体にして追い切っています。

今朝は角馬場で入念に乗り込んだ後に坂路へ移って動かしました。

格上馬を相手にしながら走らせたのですが、

相手が動かなかったこともあるのですけれど、

楽々動けていましたね。

時計的には派手さはないものの、

乗り手の感触、

見た目ともに悪くないと思えるものでしたから

順調と言っていいのではないかと思います。

前走の内容がすべてとは思いませんけれど、

同じダートだけを考えるよりは

芝という選択肢を持ってもいいのかなと思っています。

残されたチャンスですからね。

ただし、入るかどうかがまず第一にあり、

そして馬自身のコンディションの問題が出てきますから、

そういったことをしっかりと見極めながら

最終的に判断していきたいと思います」

(国枝師)

出馬状況次第になりますが、

16日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)

に出走を予定しています。





初戦はダートでしたが、ダート向きでは無いと思いますので

芝2000mに路線変更はいいのでは無いでしょうか。

崖っぷちなので残されたチャンスを活かして欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6673779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集