アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年08月21日

【アクセラレート近況 8/20】

出資馬アクセラレートの近況です。

8/20  佐々木厩舎

20日の小倉競馬では五分のスタートから

行きっぷり良く先行したが、

外から来られてやや掛かり気味の追走。

向こう正面で収まるも、直線は余力がなくなり9着。

「大外枠からの競馬で、

スタート後前に壁ができずちょっと行きたがっていたのですが、

なんとか収まりそうなところで外から来られて、

さらに2コーナーまで力んだままになってしまいました。

もう少し内目の枠なら違ったのでしょうけど、

この感じだと1800mは厳しかったです。

切れるというよりは長く脚を使うタイプで、芝もいいと思います」

(和田騎手)

今日は大外枠ということもあり、

難しいレースになってしまいました。

スタートから2コーナーを回るまでかなり行きたがっている様子で、

さすがに最後は一杯になってしまいました。

内目の枠ですんなり馬の後ろにつけられていれば

また違ったと思いますので、今回は度外視したいところです。

この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。





今回は大外枠が響いた感じですかね。

和田騎手も芝もいいとのコメントですが

次走は芝、ダートのどちらに出走させるのでしょうか?




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6616666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集