アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年08月07日

【ラベルヴィー近況 8/6】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

8/6  国枝厩舎

6日の新潟競馬ではゆっくりとしたスタートで

後方2番手からの競馬。

早めに押し上げて行きたかったが思うように勢いをつけられず、

直線でも伸びが見られずに15着。

「力は抜けていると思うんだけどなぁ…。

パドックから落ち着きがありませんでしたし、

全く競馬を分かっていませんね。

もう少し馬群に取り付けていれば違ったかもしれませんが、

今日に関しては初めてというのが大きかったと思います。

次は違うと思いますから変わり身に期待したいです」

(内田騎手)

「美浦でも競馬場に着いても普通に落ち着いていたのですが、

パドックで歩かせていると

途中で固まって歩かなくなってしまったんです。

それで使っていた馬具を外して

プレッシャーを楽にさせてあげたところ、

今度は元気になりすぎてしまって…。

そこからは馬っ気を出し、

立ち上がったりとレース前から暴れてしまいました。

過去に馬っ気を出しながら

走って勝ったG1馬もいたからそれに期待したのですが、

さすがにそう上手くはいかないもので、

レースでも何が何だかわからないというような走りのまま

終わってしまいましたね…。

能力でなんとかして欲しいと思いましたが、

今日は若さを全面に出してまともに競馬ができませんでした。

それなので、見直すこともできるはずですし、

今日の経験を次に活かしたいです。

この内容を考えても一度頭を切り替えさせたほうがいいと思いますし、

放牧に出して次走へ向かいます」

(国枝師)

待望の初出走でしたが、残念ながら若さ全開になってしまい、

集中力を欠き、まともに走ることができずに終わってしまいました。

度外視していいはずですが、残されたチャンスは僅かしかありません。

何とか今日の敗戦を糧にして巻き返しを見せて欲しいと思っています。

この後はレース後の状態を確認してからですが、

基本的には一度仕切り直してから次走へ向かう予定です。





今回はしょうがないかもしれませんが

次走がラストチャンスになりそうなです。

この敗戦を糧にして前進して欲しいですね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6567443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集