アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年08月02日

【ラベルヴィー近況 8/2】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

8/2  国枝厩舎

2日は美浦坂路で追い切りました

(55秒1−40秒4−26秒2−12秒8)。

「当該週の追い切りも坂路で行いました。

開場してからまず角馬場に入ってじっくりと体を動かして、

その後に坂路へ行きました。

早い時間帯だったのでそれなりの時計を出せるだろうと思っていたのですが、

実際の時計は55−40くらいでしたね。

ちょっと遅かったのかもしれませんけれど、

他の馬たちを見ているといつもよりは

少し時計のかかりやすい馬場だったのかもしれません。

初戦ということである程度しっかりと動かしておきたかったのが本音ですけれども、

動きには良い意味で余裕があり、

終いにかけて勢いが増す形で走れていましたからいいでしょう。

あとは初めての実戦を如何に落ち着いてこなせるかにかかってくると思います。

競馬はウッチーにお願いをして、

今朝ケイブルグラムの調教に乗ってもらった後に

血統のことも含めてよく伝えておきました。

先週土曜日の札幌メインレースで

ウチのテオドールという断然人気に推された馬を負かしたのが

今回お願いした馬のお姉ちゃんだから、ともね(苦笑)。

キャリアの浅さがどうかだけで、

動きを考えると流れに乗れればそれなりにやれるし、

チャンスもあるはずということもしっかりと伝えたつもりです。

それなので、手こずったゲートなど、

難しい面を出さず冷静になって

レースへ挑めるかどうかがポイントになってくることでしょう。

こればかりはやってみないとわかりませんが、

牧場も苦労してここまで持ってきてくれた馬ですし、

会員の皆さんの期待も大きいでしょうから、

何とか今後につながるレースをしてほしいと思っています」

(国枝師)

6日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)

に内田騎手で出走を予定しています。





いよいよデビュー戦を迎えます。

きっちり決めてくれるはずです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6553232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集