アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年07月24日

【ベストプレディクト近況 7/23】

出資馬ベストプレディクトの近況です。

7/23  函館競馬場

23日の函館競馬では五分のスタートから

動いて中団外目を追走。

向こう正面から徐々に押し上げて

直線では先頭も射程圏に入れたが、

最後は息切れして7着。

「本当なら内でじっとして

勝負どころから動ければ良かったのですが、

大外枠からの競馬で

なかなか内に入れるところがありませんでしたし、

あまり器用な脚がないこともあって

道中余計に脚を使ってしまいました。

いいポジションで進められて、

馬も上手に走ってくれていただけに、

もう少し内目の枠なら違ったと思います。

いい結果を出せず申し訳ありませんでした」

(木幡初騎手)

「大外枠からの競馬で

いいポジションを取るまでに脚を使ってしまいましたし、

終始外、外を回る厳しい展開でした。

直線を向くところで勝ち馬にスッと出られてしまって、

そこから苦しくなってしまいましたね。

なにかひとつ噛み合えばチャンスはあるのですが…。

もともと硬さのある馬でもありますし、

レース後はよく状態を見て、

一度放牧に出すことも考えています」

(鹿戸師)

スタートからそれほど無理なく

中団につけられたと見ていましたが、

終始外を回らざるを得ない展開で、

大外枠から厳しいレースを強いられました。

それでも直線はパッタリと止まっていませんし、

条件ひとつで十分チャンスはありそうです。

この後は馬体をよくチェックしてから

一度放牧に出す見込みです。





やはり大外枠が影響しましたね。

放牧出して、次走となるとワンチャンスしかなさそうです。

次は絶対に決めて欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6521434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集