アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2022年10月08日

【ハリケーンリッジ近況 22/10/4】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

22/10/4  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「先週は行っても15−15くらいまででしたが、

今週はもうひとつ進めて15−14ほどで動かしてみています。

体、特に背腰には弱さを抱えていて疲れやすいところがあるので、

可能な限りケアしながら進めていき、

まずはデビューを目指していけたらと思っています。

馬体重は441キロです」

(天栄担当者)





少し前進ですね。

2022年10月03日

【アヌラーダプラ近況 22/10/2】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

22/10/2  萩原厩舎

9日の阪神競馬(オパールS・芝1200m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート16頭のところ、

本馬を含めて46頭の登録があります。

2022年09月30日

【アヌラーダプラ近況 22/9/28】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

22/9/28  萩原厩舎

28日は美浦南Wコースで追い切りました

(66秒1−51秒5−37秒4−11秒5)。

「先週もそれなりの時計を出していまして、

その後の様子も悪くありませんよ。

今週は目標から逆算して1週前にあたり、

そのあたりを意識して改めてしっかりめに動かしてあります。

前に目標を置く形から伸ばすようにし、

時計的には全体で66秒3の終い1ハロン11秒5というもの。

思惑に近い形で動かすことができました。

馬の調子、動きはいい意味で前走と大きく変わった感じはないですね。

その前回も、調整段階ではそれなりなのではないかと思っていました。

それなのに結果が良くなく、原因が何だったのか掴み切れていないので

前回のことも今回の様子も評価しづらいところではありますが、

順調には来ているのでこのままレースへ向かっていければと思っています。

なお、今回のレースの鞍上ですが、レースが関西圏で、

なおかつ毎日王冠の裏ということもあり

関西のジョッキーを中心に検討した結果、

団野ジョッキーにお願いしてあります」

(萩原師)

10月9日の阪神競馬(オパールS・芝1200m)

に団野騎手で出走を予定しています。





状態のほうは休養明け、叩き2戦目ですので前進はあると思いますが、

なんとか勝利して欲しいですね。

【シュヴァリエローズ近況 22/9/27、29】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

22/9/27  清水久厩舎

27日に栗東トレセンへ帰厩しました。

「この中間は15−15から終いをさらに伸ばす調教も

取り入れつつ移動に備えていましたが、

本日の検疫が確保できたとのことで、

今朝トレセンへ移動させることになりました。

リフレッシュしていい状態で送り出せたと思います。

馬体重は489キロです」

(NFしがらき担当者)



22/9/29  清水久厩舎

28日は軽めの調整を行いました。

29日は栗東坂路で追い切りました

(56秒2−40秒3−26秒0−12秒4)。

「火曜日に無事帰厩しており、

さっそく今朝坂路で軽く時計を出しました。

ほぼ馬なりの内容ですが、ラストの反応は上々ですね。

東京のオクトーバーSを目標にしていくつもりで、

ここから徐々にピッチを上げていきます」

(清水久師)

10月16日の東京競馬(オクトーバーS・芝2000m)

を目標にしています。





本当に清水調教師さんは東京コースがお好きですねぇ。

馬券圏内にすら持ってこれないコースを何度も選択する調教師さんは

出資者にとって不満たらたらですね。

馬が成長していて東京コースの後方待機で

終い33秒台前半が繰り出せるようになっていれば良いのですが・・・。

今までは前目につけると伸びない、後方待機だと届きませんので・・・。

勝ってくれれば文句も言わないと思いますので結果を出して欲しいものです。

私は正直、この馬はどこのレース出しても勝てる馬ではないと思ってますので

少しでも勝利出来る可能性が高いレースを選択して欲しいです。

先の事を考えるなら賞金加算が最優先なはずですが。

遠回りばかりしているような気がするのは私だけではないと思いますが

結果を出してるコースを選択しないのは何か理由があるのでしょうかねぇ(笑)

【フォーヴィスム近況 22/9/28】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

22/9/28  奥村武厩舎

28日は美浦南Wコースで追い切りました

(85秒6−69秒5−54秒3−40秒0−12秒9)。

「これまでは坂路中心の追い切りにしていましたが、

ここのところ脚元の状態は安定している様子でしたから、

今朝はウッドチップコースにて70−40程度に時計を出しています。

正直、坂路で追っている時ほどピリッとしませんでしたが、

さすがに慣れていない分、戸惑っている様子でもあったので、

致し方ない面はあるでしょう。

むしろ、調整過程としてはコース追いができたことは評価できますから、

このまま進めていきたいですね」

(奥村武師)

10月9日の東京競馬(3歳上2勝クラス・ダ1400m)

に内田騎手で出走を予定しています。





脚元が安定しているのは良い事ですね。

ゆくゆくは芝で走る姿も見てみたいですが、

まずはダート戦でこのクラス突破が早くみたいですね。

【メイレンシュタイン近況 22/9/29】

出資馬メイレンシュタインの近況です。

22/9/29  NF空港

この中間は週2日、屋内坂路コースで

ハロン14〜16秒のキャンター2本登坂しています。

また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「この中間も無理なく負荷をかけていることもあり、

問題なく対応してくれています。

より良い状態で次走へ向かえるように、

この機会にリフレッシュを図っていきたいところです」

(空港担当者)





出走回数が多いのは出資者として嬉しい事です。

ただ、もう少し前進が見えれば良いのですがね。

再度、長距離戦への出走を検討して欲しいところです。

【シテ近況 22/9/29】

出資馬シテの近況です。

22/9/29  石坂厩舎

28日は軽めの調整を行いました。

29日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝は鮫島駿騎手に乗ってもらって

CWコースで併せて追い切りました。

内から追走する形で6ハロン81秒台、

ラスト1ハロン12秒4をマークしました。

初めてのコース追いで追走した分やや促しつつという感じになり、

ジョッキー的には“終いもちょっと甘かった”と言っていたのですが、

6ハロン81秒台でラストも12秒台にまとめていれば問題ありませんし、

このひと追いでさらに動けるようになるでしょう」

(石坂師)

10月9日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)

に鮫島駿騎手で出走を予定しています。





デビューに向けての時計としては全然、問題無いですね。

あと1週でいい状態で持っていけそうです。

新馬勝ち期待してます。

【シュタイナー近況 22/9/27】

出資馬シュタイナーの近況です。

22/9/27  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間からは坂路では15−14程度の調教も織り交ぜて

しっかり乗り込んでいます。

坂路入りの回数自体は週3回程度ですが、

強めの負荷をかけることで徐々に態勢は整いつつありますし、

引き続き近々の移動を視野にしっかり乗り込みを進めていきます。

馬体重は470キロです」

(NFしがらき担当者)





11月くらいのデビューですかね。

阪神芝1800mか2000mでお願いします。

【ファンタジスタ近況 22/9/28】

出資馬ファンタジスタの近況です。

2/9/28  宮田厩舎

28日は軽めの調整を行いました。

「左肩付近に張りが少し出やすく、

その影響もあってか前捌きに硬さが見られますが、

ケアを施しつつ良化傾向にはありますね。

まだ普通キャンター程度の内容ながら騎乗調教は進められており、

この調子なら在厩で次走を考えていけそうです。

今のところ今週末、来週には時計になるところを再開して、

中3週くらいで競馬へ行ければとイメージしています。

条件に関してはもう少し距離があった方が

追走を含めて楽になるでしょうから、

今回は1800m戦を見ています」

(宮田師)

今のところ10月16日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)

を目標にしています。





距離を伸ばしての続戦です。

叩いた分で少しでも前進してくれればいいですね。

【ディバイングレース近況 22/9/29】

出資馬ディバイングレースの近況です。

22/9/29  NF空港

この中間は週2日、屋内坂路コースで

ハロン14〜16秒のキャンター2本登坂しています。

また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「継続的にハロン14秒ペースをこなしていますが、

問題なく対応してくれていますよ。

ただ、緩さが取れにくいタイプなので、

しっかり動かして強化を図っていければと考えています」

(空港担当者)





年内のデビューはいけそうな感じですかね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集