アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年04月18日

【シュヴァリエローズ近況 24/4/14、17】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/4/14  清水久厩舎

28日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート18頭のところ、

本馬を含めて21頭の登録があります。



24/4/17  清水久厩舎

17日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで追い切りました。

単走でしっかり追って全体が81秒3、

ラスト1ハロンは11秒9という計測で、

終いはもうちょっと時計が出ていると思ったのですが、

まずは順調に立ち上げることができていますね。

トモがまだ重い感じがして物足りず、

その影響からちょっとハミにモタれるところがあるものの、

週末にも動かして乗り込んでいけば良くなってくると思います。

天皇賞は現状で除外という立場ですが、

どうなっても対応できるようこのまま調整を続けていきます」

(久保助手)

28日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)

もしくは5月4日の東京競馬(メトロポリタンS・芝2400m)

に出走を予定しています。





天皇賞・春は除外になりそうです。

3歳時に菊花賞に出走していれば、

この馬の路線も決まっていたでしょうが

2年間、遠回りした結果が今になって物凄く響いてますね。

ただ、出走出来たとしても、一気に1000mの延長ですからね。

少しずつ距離を伸ばしていくローテーションが

今年最初から組めればかなり期待出来たんですがね。

その辺りの説明が欲しいですね。先生。


【フォーヴィスム近況 24/4/16】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/4/16  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「無理のないように徐々に負荷をかけていくようなイメージで

乗るようにしていますよ。

競馬はまだ先のようですから、

オーバーワークにならないように

ジックリと動かしていくつもりです」

(天栄担当者)





しっかりリフレッシュして勝利を目指していきましょう。

【ディバイングレース近況 24/4/13、17】

出資馬ディバイングレースの近況です。

24/4/13  蛯名正厩舎

12日に美浦トレセンへ帰厩しました。



24/4/17  蛯名正厩舎

17日は美浦Wコースで追い切りました

(55秒6−40秒0−12秒3)。

「前走後は牧場で心身のケアをしてもらっていまして、

この馬として見れば悪くない様子のようでしたから、

次の競馬へ向かうため先週末に入れさせていただきました。

今週でも良かったのですが、

前回同様、馴染ませる期間を少しだけでも

長く持たせて調整していければと思って、

先週末に入れ、今週から時計を出し始めています。

最初なので無理せず半マイル重点ですが、

変にカーッとなり過ぎることはなく、

この馬なりに落ち着きを保ちながら馬場入りし、

走ることもできていたように思えましたね。

少しずつ理解をしてくれているのでしょう。

体に関してはもっとふっくらすればなおいいのですが、

前回と同じくらいの状態で送り出してもらえたこともあり

悪くない中でスタートできています」

(蛯名正師)

今のところ5月5日の東京競馬(4歳上1勝クラス・芝1400m)

に出走を予定しています。





前走の中京でのレースを見る限り、

このクラスでも十分、対応出来そうですね。

GWにいい結果を期待したいですね。

【レシェルドランジュ近況 24/4/16】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/4/16  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「この中間も体調等はこの馬なりで、安定した状態にあります。

伊藤調教師と改めて相談した結果、

牝馬限定戦を中心に考えていきましょうかということになりましたよ。

できればツーターンの京都をメインに

考えていければという話にもなっていますが、

その場合はギリギリまでこちらで乗ってから

送り出すことになると思います」

(天栄担当者)





思った通り京都に遠征しそうですね。

レース距離を考えての事だと思われますが、

長距離輸送がどうでるかですね。

クラスは上がりますが、引き続き期待したいですね。

【トラジェクトワール近況 24/4/16】

出資馬トラジェクトワールの近況です。

24/4/16  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「裂蹄部分に関してはこちらの心配をよそに、

今のところ安定して乗ることができていますね。

このままなら極端に時間をかけず

次の競馬を考えていけるかもしれないと

直接携わっているスタッフから話が出ていますので、

上手く持っていけたらと思っています」

(天栄担当者)





今のところは東京コースで良馬場のレースを目標に出走ですかね。

条件戦を一つ一つ勝利していきましょう。

【バシレイア近況 24/4/15】

出資馬バシレイアの近況です。

24/4/15  NF早来

【馬体重:453キロ】

厩舎内での曳き運動は問題なく行うことができ、

現在はウォーキングマシンを中心とした

リハビリメニューを日々消化しています。

ここまでの経過は順調ですが、

今しばらくは常歩運動を継続しつつ、

トレッドミル調整へ移行できるタイミングを図っていきます。





しばらくはリハビリメニューになりそうですね。

【コンアフェット近況 24/4/15】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/4/15  NF早来

【馬体重:447キロ】

現在は週3日、坂路で

ハロン15〜16秒のキャンター1〜2本と

周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、

それ以外の日は周回コースでのキャンターのみか

ウォーキングマシン調整を取り入れています。

週に2回、3ハロン45秒のキャンターで登坂していますが、

速めを取り入れない日は2本乗るなど、

しっかりと運動量を確保しています。

牝馬らしくピリッとした気性を見せていますが、

それが動きの軽さにつながっている感じです。

今後も速めの本数を重ねていくことで、

移動のメドを立てていきたいところです。





晩成タイプだと思ってますが、入厩は早そうですね。

このまま順調にいって欲しいですね。

【フィザルモニカ近況 24/4/15】

出資馬フィザルモニカの近況です。

24/4/15  NF空港

【馬体重:463キロ】

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週2日は900m屋内坂路コースで

ハロン15〜17秒のキャンター2本登坂しています。

継続的に坂路コースで動かしてきた甲斐あって、

見るからに脂肪が落ちてくるなど、

フィットしてきている様子が確認できます。

今後も気温の上昇に比例するように状態が上向くよう、

焦らず調整を進めていく考えです。





ダート路線で活躍出来る馬になって欲しいですね。

【マウントバーノン近況 24/4/15】

出資馬マウントバーノンの近況です。

24/4/15  NF空港

【馬体重:486キロ】

現在は週3日、900m屋内坂路コースを

ハロン15〜17秒のキャンター2本駆け上がっており、

残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

相変わらずこちらが促さないと動かない馬なので、

何とか気持ちを出していくことができればと考えています。

走り自体は悪くないだけに、

上手く課題を修正できるように取り組んでいきたいと思います。





気持ちの面が問題になりそうですね。

上手く調整して強い馬になって欲しいですね。

2024年04月11日

【シュヴァリエローズ近況 24/4/9、11】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/4/9  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も順調に調整が続けられており、

坂路では引き続き15−13を取り入れています。

緩めずしっかり乗りながら進めていますが、

馬体に張りが出て状態も上向いていますし、

体調面の心配は特にありません。

次走について厩舎サイドとも相談していましたが、

春の天皇賞を目標にしていくことになり、

近日中にトレセンへ移動させる予定です」

(NFしがらき担当者)



24/4/11  清水久厩舎

10日に栗東トレセンへ帰厩しました。

11日は軽めの調整を行いました。

「京都記念の後は牧場でしっかりをリフレッシュさせ、

だいぶ状態も上がってきたようなので、

クラブサイドとも相談して

天皇賞を目標に帰厩させることにしました。

どうしても道中で力んでしまう馬ですが、

それでも前走の感じであれば

距離は延びても対応してくれそうですから、

この条件でどんな競馬ができるか楽しみです。

ただ、賞金的に入るかどうか微妙なところでもあるようなので、

翌週の東京にあるメトロポリタンSと両にらみで進めていきます」

(清水久師)

28日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)

もしくは5月4日の東京競馬(メトロポリタンS・芝2400m)

に出走を予定しています。





たまにコメント出したら他人事のようなコメントですね。

賞金加算出来てないのは、

適正を見極める事が出来なかった先生に原因がありますよ。

たらればは言いたくありませんが、他の厩舎に入っていれば

もっと早い段階で路線を変えてる思います。

馬にとっての2年は取返しの出来ない年月だと思います。

京都競馬場改修があったのも、この馬にとって運がないところですが

やっと続けて京都コースを使ってくれそうです。

2年間、中距離以下のレースに合わせて調教していたでしょうから

一気の距離延長はどうかなというところもあります。

後は長距離戦はやはり騎手が重要です。

今までの乗り替わりの多さを考えると期待は出来ませんが

なんとかこの馬らしいレースをさせる事が出来る騎手でお願いします。

あと、東京コースは2400mでも合わないと思うので

天皇賞・春に出走出来なかったら放牧でお願いします。

間違っても、M騎手で出走はやめてね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集