アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

食欲の秋がやってきた♪まずはここから「北区秋のフェス ティバル2012〜第2回鉄人シェフNo.1決定戦〜」



残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ、暑い日が続きますが、真夏の焼け付くような日差しは遠のき
一雨毎に、ひっそりと秋の気配が忍び寄ってまいりました。
みなさま、風邪など召されぬようご自愛くださいませ。



さぁ、涼しくなってくると俄然食欲が湧きますね!
明日(9月9日)の予定はお決まりですか?
まだお決まりでない方は、ゼヒこちらをご覧ください。


詳細はこちらから

概要
【鉄人シェフNo.1決定戦】 北区の飲食店24店舗が、新しいメニューを創作し、会場にて出店販売します。会場にて飲食した来場者の皆様が投票を行い、最 も人気の高かった飲食店とそのメニューを決定し、表彰します。

うひょ〜楽しみ♪
参加店舗は上記リンクを参照してください。

個人的に応援しているところは、先日お邪魔した。
カツキッチン”さんです。
赤羽のイタリアン。ここお洒落で美味しいですよ〜。
どんなメニューで出るのかな?と思ったら
「滝野川ごぼうサンド」!?意表をついてきましたね〜。
北区にはごぼうが名産品としてあるんですね!知らなかった!
しかも、ごぼうビールだと!?どんなだろ?楽しみ〜?

そして、個人的に最も期待しているところは
H3(HAJIME&ほん田&ほうきぼし)の「飛鳥山らあめん」です。
ひぇ〜!ラーメン好きならきっと知ってる、HAJIME&ほん田&ほうきぼしのコラボとな!?
ここは、まずは外せない。
地元でも本命と目されているようです。
カツキッチンさんも負けないで!

その他、全24店舗。流石にコンプリートはできないだろうな〜w
今からテンション上がりまくりです♪
今夜は控えめにしておこう。。。



ちなみに
AKBN0も、期待してますw
スラッシュ入った0どうやって入力するのか誰か教えてwww

その他、東京のグルメブログはこちらから↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ

結果発表は続きからどうぞ↓
結果発表〜〜〜!!!どんどんどんぱふっ♪

さて、遅ればせながら結果発表追記です。

まずは審査員特別賞!
インドのライオンさんです(食べログ
ほほぅ、ここはカレー部でもノーマーク。飛鳥山からも程近いので、今度行ってみたいですね!

さて、第三位は!
大吉飯店さんです。
おやっ?ここは絶対、目の前を通ってる!
最近脂ものが怖くて、中華は入ってなかったが、これはいつか潜入したいっ♪

続いて第二位!
ここで登場、カツキッチンさんです!

お店の皆様ちょ〜楽しかったです。

滝野川ごぼうサンド美味しかったですよ!
もちっとしたパン、柔らか豚肉、そして私の好物ごぼうが一時に楽しめる。
うん、時々食べたくなるメニューって感じ、でも今回だけのスペシャルかも?

そして、栄えある第2回鉄人シェフNo1に選ばれたのは・・・
やっぱり強いH3の「飛鳥山らーめん」さんでした!
夢のような、HAJIME&ほん田&ほうきぼしさんのコラボ。
事前からの期待度の高さもさることながら、実際に食べたときの完成度も超高い!
なんと、第3回にも出場予定とのこと。
こりゃ今から来年が楽しみだ♪

上手なレポートについては下記ランキングの「くーちょ日記」をご覧ください。
いつかこういうレポートをかきたいなぁ。
東京食べ歩き ブログランキングへ
東京食べ歩き グルメブログ村へ



応援していたカツキッチンさんは、本当に僅差、得票にして6〜7%差の2位でした。
知名度以上にお客さんからの支持を得ていたと言うことでしょう。
カツキッチンさん来年も応援します。

今回は食べるだけだった、十条の個性派シェフたちも次は出場したくなってきたらしく
さらに盛り上がること間違いない!
ホントにあの辺りの飲食店は、安くて美味いですよ♪
北千住も負けてないですけどねっwww

今回、北区秋のフェスティバルは本当に行って良かった♪

では、アディオスノシ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654271

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。