アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ふっかふかの関西風お好み焼き〜うまいもんや〜

こんばんは(^^)/十条にすっかりはまったまーくんです♪
カレー戦争ももちろんおいしいですが、カレーのほかにもおいしいものがたくさんありました。

十条については、私もフォローさせていただいてる十条研究会さんの
すばらしいブログがあるので参考にさせていただいております。
ランキング常に上位です→東京下町食べ歩きランキング
今回うかがった「うまいもんや」さんについては秀逸なインタビュー記事があります。
ぜひ、ご覧あれ。

さて、ランキングを見ている方には二番煎じになりかねない覚悟で向かった
関西居酒屋「うまいもんや」(食べログ)さんです。
「うまいものや」と間違えないでくださいよ〜。それは北千住にもあるチェーン店です。

「うまいもんや」さんはお好み焼きなど関西の郷土料理を色々楽しめるお店です。
お好み焼きといえば関西風、関東風、広島風など流派があるのは
今までなんとなく知っていましたが、関西風のお好み焼きの”鮮烈な衝撃”を受けたのは初めてでした。
フードコートで満足してはいけません!あれはぱちもんですw

海鮮お好み焼きど〜ん。見よ!この美しいマヨネーズライン♪

一口食べると、ふわっ。
なんだこれ〜!?東京のお好みとぜんぜん違う!!
東京のお好み焼きは生地にキャベツが入っていて、それなりに歯応えのあるもの。
ここのお好み焼きは、まったく違ってホットケーキのようにふっかふかです。
なるほど〜これは軽いわ!大阪の人が一時に何枚も食べるの分かる。

勢いに乗ってお好み焼きを追加しかけましたが、
今日のところは十条カレーw
お待ちかねの

焼きナスのカレー♪

お、これはおうちのカレーみたいな懐かしい味。
焼きナスは外がパリパリで中はふにゃっとした絶妙の焼き加減で
カレーに良く合います♪
まるで、子供のころ、夏休みに帰省した田舎のカレー。
そう、言うなれば、おばあちゃん家のカレーです♪

あ、作っている人はおばあさんではありませんよ。
ちょうどお店が空いてきたので、色々とお話しすることができました。
するとマスターなかなか話し好き。
関西の郷土料理や、近所のおいしいお店について大量に情報を仕入れることができました♪
情報量もハンパないですけれども
マスターの料理に対する愛情がひしひしと伝わってきました。

これはおいしい料理ができるわけだ!
そして、向上心をまったく忘れてないところが素晴らしい♪
また、行くのが楽しみな店が増えました。


一見、お好み焼きのお店に見えないお洒落な内装なので、デートにも使えますが
友達同士でワイワイ行くのが私のお薦めです。
理由?理由は、行けば分かるさw


営業時間
火曜日ー日曜日
17:00〜24:00
土・日・祭日・限定ランチ営業
11:00〜14:00


↓この美味しさを多くの方に知らせたい!↓クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654268

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。