アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

十条の路地裏にやさしいカレーが待っていた〜Kitchen&Bar ひ〜

前回から続く十条カレー戦争に身を投じたブログの続きです。
十条カレー戦争についてよく知らない人はこちらをどうぞ→まとめ

手打ちそばうどんの「彩め」を出て十条の街を徘徊。
ちょうどお祭りの時期でおみこしが練り歩いてましたね。
血が騒いだのですが、今日の目的は違うし連れもいたので乱入は自粛。

偵察に徹して、後に行くことになる「吉良亭」の場所を確認。
十条カレー戦争の戦場は広い!
いずれも十条駅から徒歩10分以内なのだが東西南北に戦端は伸びきっている。
これは・・・!
ハシゴしても程よくお腹が減るようにと、十条マスターの戦略か!?
十条の商店街の広さに戦慄することになった。

さて、程よくおなかも空いて次の戦場「ひ」を目指したのだが、
これが分かりにくいw
後に分かることだが、地元では有名な「ひ」も
ベテラン戦士なら難なくたどり着けるが、新兵にはその戦場にたどり着くことこそ困難であった。
幸いに仲間の導入した”Iホーン”という新兵器により、我々の探索時間はは大幅に短縮された。

説明しよう。
”Iホーン”とは、野外活動時においても組織の把握する圏内であれば
ネットワークに接続し世界中の調査情報を閲覧、および、送信できる優れた携帯型通信端末である。
G社の開発したソフトウェアにより、詳細な地図の閲覧、
驚くべきことに経路まで案内してくれることは賞賛に値する。
なお、有能な秘書も同時に手に入るが結婚してくれないことは付記しておく。
世に言う"iphone"である。

今回はこれから参戦する新兵のために地図を公開する。(MAP)


さて、我々の二つの目の戦場であるKitchen & Bar ひへ潜入。
ちょうど開店間もなくだったらしく、まだ他の客はいない。
ここはドリンク、フードとも大体500円くらいのメニューが多く
私のようなハシゴ飲みする人間には非常にありがたい。
カレーの前にビールと水餃子などつまみを頂いた。

あっ、うんめ〜はこりゃ♪
遅めの昼ごはんで、あまり食べれないかなぁと思っていましたが、ちょいちょいと頼みたくなる。
だが待てだが待て、今日はカレーだw

もうカレー一人前入らないぞなんて話をしていたら、小さいのもできますよ。とのこと。

かわいいサイズのチキンカレー。満腹でも入る。カレーは別腹w

おぉ、なんて親切な。
カレーは欧風の優しいカレー・・・ん、、、このカレー深いぞ!
やさしい辛さの向こう側にほのかに南国風?の甘み。
ココナツ入ってますか?←ヨーグルトです!
と、いい加減にグルメレポーターごっこをしてもすべて受け入れるやさしさ。
癒されるわ〜(* ̄∇ ̄*)

そんなこんなで”かつをぶしが飛んだり”して会話も弾む。
ところでひのママさん、ママさんて言うのは合わないくらい若い。
若くて、話し上手。話し上手で優しい。

十条カレー戦争のまとめを見て来たんですよ〜って、話から発展して
十条含めた城北地区のサッカーチームがあるって情報をゲッツ!
北区、足立区、荒川区、板橋区、豊島区の5区をホームタウンにした
SPERIO城北と言うチームの存在を知る。
ちょうどオリンピックでサッカーも盛り上がっているし、ママさんの話し上手なためもあってか
次の試合を見に行くことにwww
このネタの後日談がまだあるのですが、またの機会に。
とにかく、十条奥が深い!


軽い気持ちで参戦した十条カレー戦争でしたが
語りつくせないほどの十条の懐の深さと優しさを垣間見ました。
再来を決意してフィニッシュ。

この時点で制圧はまだ2/6、十条カレー戦争ネタはまだまだ続くよ。

途中で文体がおかしなことになっているのはキリト様のお導きかな?www
アディオス^)ノシ
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654265

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。