アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年05月29日

貧乏と一言で言っても

まゆみさんは先日「貧乏という生き方」を読んで
心の琴線に触れたということは以前に書いたのですが
”貧乏な生き方”と”貧乏くさい生き方”とは違うということを書いていて
著者のポリシーが覗えたし、
かっこいい生き方だなあと感じた。

その本をamazonで見つけたときに
ほかにも気になっていた本があったので
amazonのお誘いにつられてその本も読んで見たくなりました。

その際に、似たような本なのだけど
レビューの低い本でしたが
安いというだけの理由でついで買いしてしまいました。

その本を読んで見るとなんだかこれって違うんじゃない?
そう思いました。
先の著書の言うところの”貧乏臭い生き方”
一言で”あさましい”というか実行する気になれない
読んでいるうちにイライラしてきて
嫌な読後感でした。

book off行きだなー
お金と時間を無駄にしたという苛立ちだけが残りました。

貧乏と一言で言ってもそのレベルはピンからキリまで
あるものだなぁと思い
あのレビューを読んだときに思いとどまっていればよかったなぁ
と思いました。

posted by まゆみさん at 18:30| Comment(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。