アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年08月30日

ゆうずらんど


七戸にはゆうずらんどという温泉施設があります。
広いロビーもあって、畳の部屋もあります。

大人が300円、子供が100円です。
その他に、65歳以上の高齢者、生活保護受給者、障害者は100円です。

午後3時までしかやってません。

そのせいか利用客はお年寄りがほとんどです。

まゆみさん最近起きているのが辛いし、
かといって今日は朝からガンガン照りの暑さ。

図書室では横になることが出来ないので、
「そうだ、今日はゆうずらんどで過ごそう」って思い立ちました。

行ってみると水風呂がない落ち込み
まゆみさんは、温いお湯と、水風呂を行ったり来たりが好きなんです。
風呂に入ってから畳の部屋でうつぶせになって、書き物をしていました。

全然涼しくないなぁ・・ 
利用客は高齢者がほとんどなのできっと28度くらいに設定してるんだろうなぁ・・
そう思って、掃除のおばさんに「28度くらいですかね?」って聞いてみると
「いや・・もうちょっと高いかも・・」だそうでした困った

全然冷房の意味ないじゃん汗
でも外で過ごすよりはずっとましでした。

まゆみさんは今日まで5時で営業が終わるのだとばかり思っていましたが
同じ部屋にいたおじさんに「5時までですよね?」って聞くと
「いや、3時までだ」って言われてびっくりしました。5時でも早いと思っていたのに
これじゃ本当の高齢者しかこれないじゃん。
一番暑い盛りに帰らなきゃならないんだ・・

でもこのところずっと体を冷やしすぎて体調悪かったのに
温泉でちょっと元気になったから、このあとは図書室に行こうと思いました。

で、その今日はじめて会ったばかりのおじさんに
「孫はいるのか?」って尋ねられてびっくりしました。
孫のいる年齢にしっかり見えるんだぁ汗

確かに孫がいてもおかしくはない年齢ですけどね。

いつだったか妹の子供たちが中学生の頃、一緒に買い物に出かけたら
「お孫さんですかぁ?」って尋ねられたことがありました。

えぇぇぇーーー???
まだ40代の半ばなのに中学生の孫がいるように見えるんだぁぁ・・と
ショックを受けました。

話が横道にそれてしまいました。
その後図書館に行くと冷房がガンガンに利いていました。
その日のよって寒かったり暑かったりします。

暑いなぁと思ってタンクトップと短パンで行ったら寒かったので
今度は上着と暑いお茶を持参して行くと暑かったり・・

今日はとっても寒かったので早めに家に帰りました。
あぁぁ・・・暑い・・
posted by まゆみさん at 17:54| Comment(0) | 青森
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。