アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年08月29日

慢性猫風邪

まゆみさんが愛して病まない殿君が鼻水をたらしています。

我が家に来た頃に近所の動物病院へ連れて行きました。

待合室で待っている間に、壁に貼ってあるポスターを見てみたら
「猫風邪のウィルスは一度体内に入ると一生住み着く」
って書かれたポスターがありました。

えぇっ??
一生??

診察してもらい、薬を処方してもらい、3ヶ月くらい薬を飲ませ続けました。

一向に良くならないし、行くたびに料金が高くなる。

薬を飲ませる注射器のようなものも毎回必ず2本つけてきます。
「あの、前のがまだ手付かずであるのでもうそれはいいです」
って言いましたが
「念のために」
と言って無理やりつけてきます。

そこに通うのは辞めました。

いつかお金が出来たらちゃんとした北里大学病院に連れて行ってあげるからね。

殿君がくしゃみや咳で苦しむのを見るととっても辛いです。

娘の会社から弔慰金が入ってお金に余裕が出来たので
北里大学病院に連れて行きました。

レントゲンやエコー検査をしましたが
覚悟していたほど料金は高くありませんでした。

しばらく薬をもらって飲ませましたがやっぱり
「猫風邪のウィルスは一度体内に入ると一生住み着く」
とのことでした。
「免疫力を高める注射もありますが、薬で治療を続けた方が、
飼い主さんのお財布にも、猫ちゃんにも優しいですから・・」
そう言われて、
「そんなにしょっちゅうバスを乗り換えて通院はムリだし、注射してもらいたいなぁ」
そう思ったのですが、
「猫ちゃんにも優しい」という言葉が気になって調べてみました。

インターフェロンという薬なのですが、
これを打つと、副作用で猫ちゃんが相当苦しむそうです。
場合によってはショック死することも・・

今は毎日薬を飲ませないで、苦しがっているときだけ飲ませています。

助けてあげられなくて辛いです。
posted by まゆみさん at 19:16| Comment(0) | ペット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。