アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2013年05月27日

りんごの花が咲いてました。

去年の秋に、道の駅の街路樹がりんごの木だと紹介しましたが
今回はそのりんごの花です。







白いお花が咲いてますね。
でもよく見ると・・・





蕾のときはピンクなんですね。
開くと白くなるようです。

開いてもピンクが残っていたらいいのに・・・

村下孝蔵さんの「踊り子」
以前にも紹介しました。

この歌の歌詞の中に
「どこかへ行きたい。りんごの花が咲いてる暖かいところなら
 どこへでも行く」
というフレーズがあります。

このフレーズに昔からちょっと引っかかっていました。

りんごは寒い地方のものなのに
りんごの花が咲いてる暖かいところ・・・?

みかんじゃなくて、りんご?

まあ、りんごの花が咲く時期はもう暖かいですけどね。

ケチをつけたわけじゃありません。
この歌は大好きな歌です音符


posted by まゆみさん at 19:18| Comment(0) | 青森
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。