アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月20日

アンタッチャブル

まゆみさん、昔見た映画で気に入っていたのがアンタッチャブル。
お笑いの、じゃないよ。

you tubeで検索したらお笑いのアンタッチャブルばかりでびっくり(笑)
昔、録画したものを持っていましたが、これもまた断捨離した時に手放していました。

amazonで探して購入しました。



ケビン・コスナー、ショーン・コネリー、ロバート・デ・ニーロ・・・と豪華キャストでしたね。

1930年代のアメリカの禁酒法の時代に、酒の密輸をめぐってあちこちで闘争が・・
その親玉がロバート・デ・ニーロ扮する暗黒外の帝王アル・カポネ。

罪もない幼い少女の死。母親の無念さを訴えられて
ケビン・コスナー扮するエリオット・ネスが
「カポネを絶対に上げてやる」と心に誓ったのでした。

エリオット・ネスはショーン・コネリー扮するマローンに協力を要請。
マローンははじめのうちは乗り気ではありませんでした。
警察内部でさえ腐り切っているのに、この男にカポネを上げることなど
期待できないと。
しかしネスが本気で闘おうとしていることを知って、
強力なチームを結成する事に協力しました。

チームのメンバーはたった4人。
今まではカポネを上げることは絶対無理と誰もが思っていましたが
ネスのチームは本気でカポネとの戦争を始めたのです。

奴らはアンタッチャブルだ。つまり手がつけられないと
人々に言わしめたのです。





posted by まゆみさん at 09:54| Comment(0) | 映画

2013年02月19日

白い一日

まゆみさん、しばらく寝込んでいたので、この画像は数日前のものです。
青森の冬はまだまだ続きます。

日中でも氷点下の真冬日がこれからも続きます。
ある朝、外に出ると、一晩の雪でママチャリがこんな姿に・・・



片側の雪を片付けて反対方向に行くとこっちも、
前輪がすっかり雪の中・・・



雪を片付けて、さぁ出かけて来ました。

行く道々、雪だるまを作っている親子を発見。



もちょっとズームで写してみました。



ほのぼのとした親子の姿に癒されながら、
ふと思いました。

最近ではかまくらを作る様子を見たことがありません。
雪が多い、多いといいながらも、昔のようにかまくらを作れるほども
雪が多いわけじゃないんだなぁって。

というよりもかまくらを作るだけの気合がなくなっているのかも・・・
時間の余裕とか・・・

買い物に行く途中で、カンカンカンとノミで木を削る音がして、
例の彫刻家さんが作業をしている現場に遭遇しました。

そうですね。
あれだけの作品を彫刻刀だけでは作れませんよね。
ノミで削るんですよね。



買い物から帰って来て、そのままダウンしてしまい、
その日の記事には出来ないままで、今朝ようやく起き上がりました。
また寝るぅぅぅ・・・




白い一日・・とは言っても冬の白さをイメージした曲ではなさそうですね。
この歌も結構お気に入りで、カラオケでよく歌いましたよ。
posted by まゆみさん at 12:07| Comment(0) | 青森

2013年02月16日

シナジーカンパニー

シナジーカンパニーって知ってますか?

シナジーカンパニーの商品はただ単に体にいいものというだけではなく
心に効く商品を紹介しています。

心に効くというのは言葉では説明が難しいですが・・・



主力商品は一番左のピュアシナジーというものです。

52種類の完全オーガニックハーブを用いていて、
その中には海藻や、きのこの菌糸体なども含まれています。
ハーブは種類の応じて一番効力の高い時期に採取されていて、
全て熱を加えずにフリーズドライで加工しています。

熱を加えると酵素が死滅してしまうからです。
人間も動物も酵素がなければいくらビタミンやミネラルやたんぱく質を摂っても
生きることができません。

私が毎日生の人参や小松菜のジュースを飲むのも
生きた酵素を積極的に取り入れるためです。

加工食品ばかり食べている人は将来間違いなく成人病に罹患します。

殿君もドライフードしか食べないのが不健康だと思い、
「たまにはねずみでも食べなさい」っていつも言うのですが・・・


そこでこのピュアシナジー、
粉末タイプの青汁です。

水に溶いて飲むことで体内で酵素が活性化されます。

これを何とかして殿君に食べさせようといろいろ工夫をしました。

殿君は免疫力が低下していて慢性の猫風邪の症状が治まらず、
殿君の免疫力を高めるためにはこれしかないと思いました。






こちらが猫ちゃんのための栄養剤です。

栄養剤といってもこれだって生きた酵素が含まれているわけではないので
飼い主としても納得がいきませんでしたが、
これにピュアシナジーを混ぜて食べさせることを思いついたわけです電球

殿君の免疫力が高まることを願いつつ、
これらを混ぜると固いので、
水を1滴、2滴加えて指につけて、
毎日少しずつ与えています。





お皿に入れて差し出しても食べないので、まゆみさんが指につけて舐めさせます。





一朝一夕には元気になるわけではありませんが、
人間も健康管理は毎日の積み重ねが大事なように殿君もまだまだこれからです。

マグロを「うまいうまい」と言って食べる猫ちゃんは生のマグロを食べているので
酵素が摂れて元気なようですね。


posted by まゆみさん at 15:22| Comment(0) | ペット

2013年02月15日

この歌なら知ってる?

今日は、のんびり屋さん風にお菓子の案内を少ししてみます。
最近無性に甘いものが欲しくなり、チョコレートの売り場へGO!

あっ、何か珍しいチョコが・・・
ホワイトチョコにラムレーズンドキドキ小

どれどれ・・・128円?  安っ!!
ラミーチョコは168円だし、ラミーよりずっと安い〓



ではでは、のんびり屋さん風にいきます。(パクリですんません汗
割ってみました。



レーズンがたっぷり入っていました。
食べてみると・・・
ラミーチョコに比べて、ラム酒がそれほど効いていません。

まぁまぁ適度にアルコールの感じがしましたが、
これ食べて運転しても大丈夫そうなくらい・・
あれ?何か変な例えですね・・

ブランデーケーキを食べただけで酒気帯び運転で引っかかった人もいるらしいので・・・
一応、要注意ですね。

というわけで今日の歌は、資生堂のCMソングになった曲。
私が高校生の頃だったかなぁ・・
とても気に入った歌です。


posted by まゆみさん at 16:02| Comment(0) | 音楽

2013年02月14日

思い出すのに苦労した曲

先日、エンジェルちゃんのおばあちゃんと一緒に十和田のまける日に行って、
貰ってきた鉢植えの花が開き始めました。

こういうのを只でもらえるなんて嬉しいですね。



前にエンジェルちゃんのおばあちゃんとドライブしているときに
ラジオから懐かしい歌が流れてきました。

美しい女は縛っちゃいけないよ〜

あれっ?この歌懐かしい。誰の何という歌だっけ?

青春はワインカラーのスクリーン、あああなたが揺れる〜

最後まで聴きたかったのですがおばあちゃん目的地について
エンジンをストップ。

後でyou tubeで探しまくりました。

そしてやっと見つけました笑いキラキラ




みなさん、覚えていますか?懐かしいでしょう?
posted by まゆみさん at 09:21| Comment(0) | 音楽

2013年02月13日

サングラスのその奥は

まゆみさん、大学は男子が圧倒的に多くて、女子はほんの少ししかいませんでした。
当然、バスケ部も男子部しかありませんでした。

やっぱりバスケから離れられないまゆみさんは
男子部のマネージャーを始めました。

その中にかっこいい先輩がいました。

背も高くて、逆三角形のボデイ、顔の輪郭も整っていてかっこいい。

その先輩は常にサングラスをしていました。
今思えばかなり不自然なことですがバスケをしている最中もサングラスを外しませんでした。

先輩のサングラスのその奥の目はどんな目をしているのか
いつも興味深々でした。

ある日、ついに先輩のサングラスを外した姿を見ることが出来ました。

サ〜ンングラス〜は〜ずしたら〜ふぅきだしちゃうほど〜
あ〜どけない〜


目をしていました。

先輩の目を見た瞬間にアン・ルイスの歌声が頭の中で流れてきました。
ああ無情を聴くと必ずその先輩のことを思い出します。

ああ無情とその先輩は私の中ではワンセットなんです。


posted by まゆみさん at 12:23| Comment(0) | 音楽

2013年02月12日

一人バスケ

行って来ました笑い一人バスケキラキラ





バックボードを出すための鎖をガラガラと引っ張るだけで、もう腕が痛い汗

大丈夫かなぁ・・

ずいぶん体がなまっているしなぁ・・・

さてさて斜め45度からのミドルショット。

一投目はリングにも届かず・・・

たいたい最初はこうなんですよね。

しばらくボールに触っていないと一投目はリングにも届きません。

でも二投目はナイスショットOK

フリースローも一投目はリングにも届かず、しかし二投目、三投目連続ナイスショット拍手

何年かぶりの割りにはたいして腕は落ちていないようまる

これなら2,3ヶ月訓練すれば社会人のチームに入れるかも電球
いやホント、マジでびっくり

ていうか・・・ルール全然わかんないし汗

いつの間にかフリースローレーンの形が変わってるし、
見たこともないラインも増えてるし・・・

昔、お隣の上北中学に憧れの男子がいました。
背は低いのですが、技術が抜群キラキラ
するりするりとディフェンスをかわして見事なプレイをして目立っていました。

高校で一緒になるかな〜ワクワクドキドキ大
しかし彼は三沢高校に入学しました。

上北中学の子は、頭のいい子は三沢高校へ、頭の悪い子は七戸高校へ行きます。
彼は頭もよかったのでしょう。

上北中学出身の女の子と友達になり、打ち明けました。
「えぇ〜? まゆみさん、S.Kが好きなのぉ〜
私が取り持ってあげる〜」

かくして文通が始まりました。
手紙が届くと父親がおおはしゃぎ。
「まゆみに男から手紙が来た。男から手紙が来た!!!」

父はまゆみさんが男子からモテモテだと勘違いをしていたようです。
本当は男子は友達以上にはなったことがありません。
女子からはよくモテましたけど。

まゆみさん、3年生が引退した後キャプテンに任命されました。

「まゆみさん、すごいね。4番つけてるんだね」
「いや、七校はレベルが低いから4番っていってもS.Kから言われたら恥ずかしいよ」
なんていうやりとりをしていました。

まゆみさん、後輩たちをびしびし鍛えて、ついにS.Kの三沢高校に勝ちました。

「七校頑張ったね。念願の三沢高校に勝ったね。
まぁ最近の三沢高校は弱いからね〜」

ここでまゆみさんのプライドにチクッと傷がつきました。

念願のぉ〜?
念願のじゃねぇよっ!!
うちはまだまだ上を目指しているんだよっ怒

まぁ最近の三沢高校は弱いからね〜?
三沢高校のレベルが下がったから七校でも勝てたんだよね〜みたいなっ怒

やがて文通も途絶えてしまいました。

バスケの話題はフォースマスターさんにもナイスガイさんにも
道端ハッチさんにもyumeさんにも共通してますね笑顔

ここで沢田知可子さんの「会いたい」
会いたくもないけど・・・でもいい思い出でした。

posted by まゆみさん at 15:02| Comment(0) | スポーツ

2013年02月11日

プチ・ハングル講座

さてさて、まゆみさん、韓国語を勉強していたことを、
ずぅっと前の記事で紹介したことがありましたが、
今日はプチ・ハングル講座です。

ハングルは結構単純で、覚えやすいです。
日本語とよく似ていて、主語、目的語、述語の順に並んでいます。
言葉と言葉の間には日本語と全く同じ助詞で、つながれています。

ハングルの文字は子音と母音の組み合わせで成り立っています。

さてここで質問です。
これは何と読むでしょう?



これは簡単ですね。
日本でもおなじみの、誰でも知っている食べ物です。

ではこれは?



愛をささやく言葉です。
恋人同士以外にも親子でも頻繁に使います。

ちなみに○は子音がなくて、母音だけを意味していて、
ヤ行は朝鮮語では母音の扱いです。

やゆよ、きゃきゅきょ、みゃみゅみょ・・・みたいな発音は子音プラス、ヤ行の母音です。

文字の下に○がある時にはng、gは発音しません。
Hong Kongをホングコングとは読まずにホンコンと読むのと同じです。

ではこれは?



お元気ですか?
日本語と違って、朝鮮では朝も昼も夜も同じ挨拶です。


さてと、ハングルの簡単な説明が終わったところで例の鏡文字。
東方神起の呪文です。



出だしだけです。
わかりやすいようにハングル表示つきの歌を選びました。




posted by まゆみさん at 11:15| Comment(0) | 音楽

石狩挽歌

まゆみさん、昨日は朝の10時まで起きれなくて、ようやく起きてブログなどをチェックした後、
やっぱり辛くて布団に入り、そのままずぅっと起きられず・・・

せっかくデジカメが出てきたのだからこれで、東方神起の記事を書こうと思っていたのに
きのうは撃沈でした。

先週も同じような症状で寝込んだばかりなのにまたぁはてな落ち込み

私の病気はいい時はメチャクチャ元気で、常人よりも元気で、パワーがみなぎっているのに
ダメなときは全くダメなんです。

うつ病というよりも躁うつ病の要素の方が強いかも・・・


てなわけで、
昨日はニシンが北海道が産地だと紹介しましたが
私のルーツは北海道。

父が札幌の人なんです。

日本はほとんどが温帯。沖縄あたりは亜熱帯。北海道は亜寒帯に属していますね。

昔は北海道ではニシンが大漁で、漁師さんの家にはニシン御殿が建ったくらいなのです。

あれからニシンはどこへ行ったやら〜
おたもい岬のニシン御殿も今じゃ寂れて〜
オンボボロ〜オンボロボロロ〜

石狩挽歌、聞いたことはありますか?


posted by まゆみさん at 10:43| Comment(0) | 音楽

2013年02月09日

デジカメ紛失

今日は昨日とはうって変わっていいお天気でした。

窓を開けて掃除をしました。
冬場はだいたい締め切っていますから、いいお天気の日には換気しなくちゃね。

換気して掃除をすると気持ちがいいです。

ところでデジカメがどこにあるのかわからない・・・

まぁええか。そのうち見つかるだろう。

掃除が終わってから、母の入所している施設に面会に行きました。
母はミキサー食しかもう受け付けず、母には差し入れが出来ません。

親戚のおばちゃんも入所していておばちゃんはニシン漬けが食べたいと言っていたので
ニシン漬けを持って、今日は自転車ではなく歩きで。

ウォーキングすると決めたので歩きで行きました。
施設に行ってみると、インフルエンザが流行っているのでしばらくの間、面会禁止ということでした。



関西の方の人はニシンみたいな臭い魚は敬遠されますが
私はこれが大好き。

本当はこれに人参の千切りも入れますが、
私は人参は毎日ジュースで飲むので漬物には省略。

んでから家に帰って来て、デジカメ探しまくりましたが出てきません困った困った困った

掃除している時点で見当たらなかったのですが
最近外に持ち出してはいないはずだからきっとどこかにあるはずなんですが汗

いくら探しても見つかりません落ち込み

そして自嘲気味に選んだ歌がこれ・・・

posted by まゆみさん at 17:57| Comment(0) | 音楽
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。