アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2013年02月19日

白い一日

まゆみさん、しばらく寝込んでいたので、この画像は数日前のものです。
青森の冬はまだまだ続きます。

日中でも氷点下の真冬日がこれからも続きます。
ある朝、外に出ると、一晩の雪でママチャリがこんな姿に・・・



片側の雪を片付けて反対方向に行くとこっちも、
前輪がすっかり雪の中・・・



雪を片付けて、さぁ出かけて来ました。

行く道々、雪だるまを作っている親子を発見。



もちょっとズームで写してみました。



ほのぼのとした親子の姿に癒されながら、
ふと思いました。

最近ではかまくらを作る様子を見たことがありません。
雪が多い、多いといいながらも、昔のようにかまくらを作れるほども
雪が多いわけじゃないんだなぁって。

というよりもかまくらを作るだけの気合がなくなっているのかも・・・
時間の余裕とか・・・

買い物に行く途中で、カンカンカンとノミで木を削る音がして、
例の彫刻家さんが作業をしている現場に遭遇しました。

そうですね。
あれだけの作品を彫刻刀だけでは作れませんよね。
ノミで削るんですよね。



買い物から帰って来て、そのままダウンしてしまい、
その日の記事には出来ないままで、今朝ようやく起き上がりました。
また寝るぅぅぅ・・・




白い一日・・とは言っても冬の白さをイメージした曲ではなさそうですね。
この歌も結構お気に入りで、カラオケでよく歌いましたよ。
posted by まゆみさん at 12:07| Comment(0) | 青森
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。