アフィリエイト広告を利用しています
2024年02月29日 Posted by komy at 00:00 | この記事のURL | コメント(0)
閏年
今日は作家の辻村深月さんのお誕生日だそうです。
この前のアニメ映画で観た「かがみの孤城」を読みたくて図書館へ行ったのですが
あいにく貸出中でした。
ふと目に留まったのが「東京會舘とわたし」。
上下とあったのですが、とりあえず上だけ借りて少しずつ読んでいます。
大正時代から話が始まって、読み始めると夢中になってしまいます。

2024年02月18日 Posted by komy at 18:45 | この記事のURL | コメント(0)
お出かけ
昨日渋谷スクランブルスクエアへ行って来ました。
14階へ行ったらNHKの放送番組や4K8Kの映像を紹介しているブースがあったので入ってみました。
スタッフの方に誘導されるがままに、3Dメガネをかけて花火の映像を見てました。
その後、中尊寺金色堂の煌びやかな映像を見て、隣のミニシアターで音響を体験しました。
現在放送されている番組のコーナーに移ってポストカードを貰いました。

IMG_1014.jpeg
いつも観ているドラマ。家を購入した事もあり興味があります。原作はチラッと見た程度ですが。他のポストカードとは違ってスタッフの方に言わないと貰えないみたいです。

IMG_1015.jpeg
時々観ます。ラッパと娘という曲が好きです。

IMG_1016.jpeg
初めは少し観てました。

IMG_1017.jpeg
昨日初めて観ました。来週が最終回みたいでまた観ようと思います。

最後に此処からの眺め
IMG_1011.jpeg
IMG_1010.jpeg

2024年02月13日 Posted by komy at 20:49 | この記事のURL | コメント(0)
ラスク
母と一緒にお店へ行って買ってもらいました。(食パンも)
D3DEA49B-D2AC-40E5-A404-D197E7623841.jpeg
D8AB44B9-05BB-44E4-A011-30DC4172EA82.jpeg

黒みつきなこと和三盆と抹茶の3種類がありました。
和三盆と抹茶を購入して実家では和三盆を食べました。
家は抹茶をもらって食べてみると和三盆も良かったのですが私は抹茶の方が好きかな。

食パンはしっとりしていて美味しかったです。


2024年02月09日 Posted by komy at 23:07 | この記事のURL | コメント(0)
金曜ロードショー
「かがみの孤城」観ました。
すごく良かったです。
学校に行けなくても自分の事を思ってくれる仲間がいて心強い。
原作も読みたくなりました。

2024年02月03日 Posted by komy at 13:40 | この記事のURL | コメント(0)
当選
応募していたのを忘れていたけど当たりました!
お茶と小鳥の形をしたオカリナとうちわ。
オカリナの教本まである。
台湾行ってみたいなぁ。
IMG_0974.jpeg

プロフィール

komy